楽天競馬
五十嵐冬樹騎手公式ブログ ~ F-Line  楽天競馬ブログ 1099504 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.09.04
XML
 スタートは良くない馬なので、後ろからになるだろうと思っていましたが、意外と出は良かったです。外にヤマトナデヒコがいたので、うまく抑えて大外に持ち出しました。1コーナーではペースがかなり遅くなって、馬が自分から前に行きました。あんなに遅くなっては馬群の中ではスムーズなレースはできなかったでしょう。外に出してなかったらと思うとぞっとします。ズブい馬だと思っていましたが、今日は反応も良くてスムーズな競馬ができました。馬場が湿って前残りだったので、ワンダフルクエストのいつもの競馬だったらアンペアに残られるところでしたが、早めに競りかける理想の競馬ができました。アンペアも初距離でぎりぎりの競馬をしており、それを相手にいつもより前に行ってなので、ワンダフルクエストも厳しい競馬でした。ゴール前は抜けましたが、ちょっと苦しそうでした。この馬には初めての積極的な競馬でしたが、これが今後につながるでしょう。次走は北海道2歳優駿となります。JRA馬も来ますが、ナサニエルという強敵もいますので、正直ちょっと厳しいかなと思います。しかし、まだ時間もあるので、ワンダフルクエストが成長してくれることを期待しています。
 昨年、エックスダンスという最高の馬を任せてもらいながら、自分が故障させてしまい、目標としていたブリーダーズゴールドジュニアカップに出走すらできなかったことをずっと悔やんでいました。今日の表彰式で、そのことを思い出して感極まってしまいました。デビュー前のワンダフルクエストに跨っている時、この馬でブリーダーズゴールドジュニアカップを勝って昨年の無念を晴らせればと思っていましたが、今日、本当に実現することができてとても嬉いです。ワンダフルクエストに乗せるために、ウチの馬の出走を取りやめて下さった桑原先生、そして乗せて下さった広森先生や関係者の方々に心から感謝します。ご声援いただき、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.05 02:32:10
[五十嵐冬樹コメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.