【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

IGLOO DIARY

フリーページ

2003年02月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金縛りにあったりしつつなかなか寝つけず、うとうとしたり目が覚めたりをくり返し、トータルで3時間ほどの睡眠だったろうか。11:15起床。マジキックのBBSに植野さんのレスあり。CIRCUITやジュゼッピ・ローガンの件など書き込む。ナツはほぼ徹夜だったらしいが、少し寝て一本勝負へ行った。僕も出勤。途中で本屋に寄り、ロッキンオンとレコードコレクターズを買う。ロッキンオンのストラマー追悼特集に泣き。ルーとダニエルに爆笑。新曲のメロディーの全体像が出来てきた。コレクターズのディスクレビューで、ICPの「ヤーパン・ヤーポン」がCD化されていたことを知り驚愕。ディスクノートに問い合わせると社長が出て、「あるよ」と言うので休憩を取って買いに行く。ついでに、「gratitude」を収録した森山威夫の「森」も購入。レイシー&ラッドの「school days」もあったが、見送る。店に戻って、まず森山の「gratitude」を聴く。予想通り、オーソドックスなバラッド。テナーが酷い。植野さんのテナーのほうが断然良かった。マヘルのバージョンを作曲者に聴かせたいものだ。ICPは付録シングルの「caravan」と、11分の完全未発表曲も入り、素晴らしい内容。これを機に他の名盤群も出るといいのだけど。ICPを聴いているところへ阿部さん来る。ナツからFAX+電話。今夜の人形劇の脚本&演奏の指示。はるちゃん来る。今日は火星へ来るかどうか迷っているという。閉店時間まで、阿部さんとvelvetsを聴きつつ難しい話をする。神とは何か。真理とは何か。おお友よ。9:00、阿部さんと地下鉄で勾当台まで行き、徒歩で火星へ。途中で健一さんとすれ違う。到着すると、もう皆揃っていた。ナツ、山路さん、小岩さん、卓さん、城田さん、松尾さん、須藤さん、ダッシュ、大友さん、中山さん、あと知らない人が2人ぐらい。ちょっと休んでから出し物を開始する。最初は「ドア」をモチーフにした即興で、ジョン・ケイルのパクリをやる。続いて人形劇。ナツが工藤さんばりの被りものを作って着用。大したもんだ。ラストはナツのホルンをフィーチャーした「小さな穴」。やはり間違えたが演奏できて嬉しかった。あっという間に用意していたものが終わってしまったので、ナツの仕切りで頼まれてもいない「アンコール」をさらに数曲演奏。「ドイツ民謡」とか「例の中国の曲」とか「やまやま」とか。完全な即興は久し振りなので楽しかった。終了してから、生田ちゃんが来る。今日は誕生日だったと言うので、ハッピーバースデイ変奏曲をしつこく演奏する。残り時間は歓談して過ごす。須藤さんが母親に披露した新曲の話を聞き笑い、「ぜひここで」と実演してもらう。傑作。「マサオ」をプレイして中山さんに受ける。0:00過ぎ、展示物を撤収してポッケ界終了。僕らは阿部さんと一緒に須藤さんの車に乗せてもらう。サンクスで肉まんなど買って配る。片平の前野宅に寄り、久美子さんに鍵を返す。1:00帰宅。荷物を降ろし、須藤さん、阿部さんと別れる。福ちゃんから「ひよこ豆の歌」の件でメール。庄司君から先日のライヴの件でメール。はるちゃんからメール。今夜は卒業制作に没頭していたという。戸田君からメール。今夜は飲み会だったという。武田さんから俳句メール。「.」に書き込む。今日撮影したビデオをVHSに落としながら観る。思ったより長く演奏していたようだ。ICPのCDを聴き、うっとり。福ちゃん、はるちゃん、戸田君に返信する。関さんがIGLOO BBSに書き込み。ついにキヌタパンmeetsポッケ界の写真をHPにアップしたというのでナツと見て騒ぐ。嬉しい締めくくりの贈り物のような感じだった。マジキックのBBSに植野さんのレスあり。またまた書き込む。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年02月20日 03時49分27秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shibuya koji

shibuya koji

コメント新着

shibuya koji@ Billさん 元気そうですね。ドラム叩いてるのは波夫…
namio@ stirling みに来てくれた人がアップしてくれたみた…
choki@ Re:> chokiさん(10/09) shibuya kojiさん >あっ、楽屋で、一瞬…
shibuya koji@ > chokiさん あっ、楽屋で、一瞬お隣に座られてた方で…
choki@ Re:XYXZZXZXZYYXXXYZXYZYYZYXYYYYYXZYZ(10/09) はじめまして。ミクシィからたどってきま…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.