【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

IGLOO DIARY

フリーページ

2005年08月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11:00起床。モモさん作の弁当を有難く頂く。工藤さんからメール。機材の件。関さんに転送する。mixiに松本さんからメールあり。清成さんに返信。さやさんに予定の件でメールを送る。関さん宅にある超レアものビデオを次々にプレイする。中には思わず正座してしまうようなものも。清成さんからメール。今日の予定、たてもの園の件など。関さんからメール。機材の件。関さんに電話する。暇なので少し近所を散歩するが、暑い。リサイクル屋など覗く。ピアに戻ってmixiで松本さんに返信する。16:00に出て中央線で新宿へ。南口の待ち合わせ場所で小林君、小野崎君と合流。ポツポツと佐藤さん、工藤さん、大谷さん、川手さんと天音ちゃん、paper bootsの人らが集合する。工藤さんから今日のスコアが配られる。知らない曲もあり、リズムの説明など受ける。ラモスみたいな変な外人が寄ってきて、大谷さんのギターでオアシスを弾き語ったりする。その他、「蝶」のアカペラ練習など。又吉イエスの演説を背に、18:30頃シアターPOOへ移動。その際、工藤さんから「今日はドラム無いんですよ」と衝撃の発言あり。そ、そうですか。会場入りするとオカメハチモクのリハが行われており、福岡さんが忙しそうにしていた。雄哉さん、杉本さん、長谷川さん、中尾さんも集まる。中尾さんは初めてお会いしたが、夏目漱石みたいだった。怖くて話しかけられず。とにかく叩くものが無いと演奏にならないので、福岡さんに段ボールを持ってきてもらう。19:00過ぎからリハ始まる。途中で機材を持った関さんが来てPCを繋いだので、久々のあの変調音を聴いた。20:30から客入れ始まり、少し休憩となる。関さんに段ボールの音が小さいと言われたので、本番は気持ち大きめに叩くことにする。トイレへ行こうとして、客席の吉澤さん、清成さんに気付く。21:00より本番となる。「蝶」はそれぞれの調の歌がパラレルになっていなかったのでやり直す。「9月になれば」は変調音がでか過ぎて何だか分からない。でもこういうノリも久し振りでいいかもしれないと思った。「hold fast to」「one that is missing here」あたりは裏打ちでコツコツ叩くようつとめる。「西荻」は鉄琴も同時に叩いてみた。「garland has gone forth」は個人的にヒット。えんえん演っていたかった。「do not marvel at this」は札幌の時よりも綺麗に出来たと思う。「尚子さんスネア」はリハの時は工藤さんに熱心に教えてもらったが、やはりスネアの「とててて」がうまく再現できず。終盤、「エヴァかマリヤかジュリエット」登場。これもマヘル・クラシックだが、今回のようなブラスの厚いセットで演奏されるのは初めてではないだろうか。「sheep are seeing me」は個人的に、今日最高の演奏。ブラスの視線の束がパラレルになって、とても綺麗に響いていたと思う。少し「beach」のようなやり方を思い出す。最後に今回のテーマ曲「misaki」を演奏して終了となる。今日、工藤さんは風邪なのにかなりの演奏をしたと思う。続いてオカメハチモク。前に関西で観た時は3人だったが、今日はほとんどソロで次々に歌っていく。途中からもう一人のメンバーと、工藤さん中尾さんが加わる。工藤さんは変調midiセットとローズ、中尾さんは各種ホーン。全て終了してから、久々に山口さんと話す。最近の調子の悪さについてなどトーク。会場を出て、工藤さん、長谷川さん、山口さん、小林君、大谷さん、関さん、僕というメンツで近くのアイリッシュ酒場へ移動してプチ打ち上げ。レモンスカッシュ、トルティアチップスなど。関さんに東京インディーズホットTVの話などして反応を見る。終電が心配なので、0:00過ぎに皆と分かれ、関さんと武蔵小金井へ戻る。車中、今日のライブの話など。松屋に寄って食事。ヘルシーチキンカレー。ピアに帰宅。明日~あさっての話、コード(sus4、ディミニッシュ、F#など)の話、今日のマヘルの事など。今日は二人とも眠いので早めに...と思っていたがやはりいつの間にか時間は過ぎて4:00就寝となる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月31日 18時25分02秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shibuya koji

shibuya koji

コメント新着

shibuya koji@ Billさん 元気そうですね。ドラム叩いてるのは波夫…
namio@ stirling みに来てくれた人がアップしてくれたみた…
choki@ Re:> chokiさん(10/09) shibuya kojiさん >あっ、楽屋で、一瞬…
shibuya koji@ > chokiさん あっ、楽屋で、一瞬お隣に座られてた方で…
choki@ Re:XYXZZXZXZYYXXXYZXYZYYZYXYYYYYXZYZ(10/09) はじめまして。ミクシィからたどってきま…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.