3412445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

碁法の谷の庵にて

碁法の谷の庵にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月13日
XML
カテゴリ:その他雑考
 今日は問題だけです。しかも雲をつかむような。

 ある2つの対になっている概念があります。ここでは仮にAとBとしておきましょう。
私が感覚的なものをふるって、さまざまな世界でのAとBを選り分けてみました。追概念AとBの内容をあててみてね。ランダムさを強調するためにA群の五十音順にしてあります。
 私の感覚だから当てにはならないけど、考えるだけで知的な刺激にはなるかも。
 あるいは、明日解答を知ったときに風の精ルーラと言う人物はこんな思考するんだということが分かるのでも十分


左がA群、右がB群です。


お笑い芸人vs演技派俳優
怪獣映画の怪獣vs神話上の怪獣
きれいな野菜vs無農薬虫食い野菜
警察vs弁護士
カツ丼vsうな丼
韓国の碁vs日本の碁
家族法vs財産法・相続法
芸術家vs評論家
源氏vs平家
厳罰主義者vs人権派
古碁マニアvs詰碁マニア
ご飯をふりかけで食うvsご飯をのりで食う
実質vs形式
実体法・実体的正義vs手続法・手続的正義
社会一般vs裁判所
太陽vs北風
武宮正樹の碁vs小林光一の碁
団子vs花
東京人vs京都人
となりのトトロvs千と千尋の神隠し
内縁関係vs法律上の夫婦
韮澤潤一郎vs大槻義彦
2ちゃんねるvs良識派ブログ
ビールvsワイン・ウイスキー
プチ右翼vsサヨク
米大リーグvs日本プロ野球
ベートーベンvsバッハ
法科大学院vs現行司法試験
みのもんた・細木数子vs職業カウンセラー
民間企業vs官僚・お役人
モツ煮込みvs焼き鳥(塩)
焼肉vsステーキ
山下敬吾の碁vs張栩の碁
理系vs文系
レイザーラモンHGvs磯野貴理子
ワイドショーvsNHKニュース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月13日 17時28分27秒
コメント(3) | コメントを書く
[その他雑考] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.