163817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.08
XML
カテゴリ:ブログ
黒島研究所でウミガメ放流後

帰りのフェリー出発時間まで

2時間程ありましたので、自転車をレンタルして

ランチがてら島ぶら~

放流プランの特典についている≪ランチ券≫でランチ
このランチ券はウミガメの糞でできています・・・
匂いはしないので、ご安心ください



港の目の前にある≪ハートらんど≫でお昼
このランチ券で食べれるのは「八重山そば」だけです
ぜんざい、かき氷は別料金


写真右は エメラルドパインかき氷¥300
左下は 黒島青豆ぜんざい¥400
ぜんざいといっても冬に食べる温かいぜんざいではなく、沖縄では小豆の上にかき氷をのせたものを「ぜんざい」と言います。

気になったのは黒島青豆・・・聞いたことも食べたこともなかったので
早速注文してみました
青豆の正体は、もやしの芽(青豆)、押し麦 でした
これに黒砂糖をかけたシンプルなぜんざい
黒砂糖のまろやかな甘さが無味の豆に味を付けてくれるので、豆の食感と一緒に楽しめる
美味しいぜんざいでした

お昼ごはんを済ませたあとは、国の有形文化財に指定されている
「伊古桟橋」へ


桟橋の先端で釣りを楽しむ親子の姿がほのぼの



穏やかな海、生活音も聞こえてこず、本当にのんびりしたいい場所でした


桟橋入口には、牛型ベンチ
さすが牛の島です


竹富島や小浜島、西表島程知名度は低い島ですが
知らない魅力いっぱいの島でした

ぜひ黒島にも足を運んでみてくださいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.08 18:07:06
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.