163792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.10
XML
カテゴリ:ブログ
石垣島ではとっても有名なソウルフードと言えば

≪オニササ≫です

オニササとはおにぎり(オニ)の上にササ(ササミフライ)を乗っけた食べ物の事です

おにぎりには、ふりかけ(のりたま又はゆかり)がかかっており、上に乗せるフライは下味がしっか

りついているので、小腹が空いた時や、時間がないとき等に手軽に食べれて満足できる一品です

作り方はとっても簡単♪

★Step1★

店内のショーケースからおにぎりを取り出し、備え付けのビニール袋に入れます

★Setp2★
同じくショーケースからお好みのフライを取り出しおにぎりの上に乗せます



夕方頃に行ったので、かなり品薄状態でした・・・(>_<)


本来はこのショーケースいっぱいにオニギリとフライがぎっしりと並んでます




★Step3★
そのままレジでお会計します

★Step4★
袋の上からおにぎりをフライと同じ大きさになるよう潰すように伸ばしていきます

★Step5★
出来上がり!頂きます♪♪




といった感じです

フライはササミ以外にもメンチカツやカレーコロッケ等数種類ありますので

オニササ以外にもオニメン(おにぎり+メンチカツ)オニコロ(おにぎり+コロッケ)等も

お試しくださいませ♪

ササミフライは人気なので、夕方ごろに行くと売切れている事もございます

私が行った時も既に売り切れていたので、

≪しそササミチーズ≫でオニササチーズにしてみました(写真参照)

フライが細長い形なのでおにぎりで包むようにしてみました(笑)


フライにはお好みでソースやマヨネーズもかけれますので

自分好みに味付けしてお召し上がりください
==オニササのお店情報==
・知念商会(商店)
石垣市登野城1249-18
Tel 0980-82-9664
営業時間7:00~21:00
定休日:無休







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.10 14:50:20
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.