1609954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


◎今日の朝一番



世間の人は何かといえば天下国家を口にする。
しかし天下の根本は国であり、国の根本は家であり、
家の根本は我が身個人にあるのだ。


【孟子:離婁篇】

                                     

国が悪い。

政府が悪い。

政治家が悪い。


すぐ自分以外のせいにする。

これを「小人(しょうじん)」という。



私の責任。

私が原因。

私の至らなさ。


まずは自分を反省する。

自反する人。

これを「大人(たいじん)」という。



すべての基本は自分自身にある。


幸せになるのも自分から。

世界を幸せにするのも自分から。




◆実践しよう!



我が身を反省し、

我が身を正し、

我が心を平穏にし、

我が想いを誠実にする。


すべては、ここから始まるのだ!




私から始めよう!


はじめの一歩を踏み出そう!




-------------------------------


ふたつのオフ会のお知らせ!



東西2つのオフ会の開催日が決まりました。




その1:東京オフ会




7月19日に東京に出張します。

その夜 、 happyBさん にオフ会を開いていただくことになりました。


そして何と、 れおなるど・てんぷうさん の参加も決定しました!


詳しくは この日記 をクリックしてくださいね。


関東方面の方、また当日東京方面におられる方にお会いできたら
嬉しいです。




2.VCC夏オフ会



すっかり恒例になったVCCオフ会が8月6日(土)に決定しました。



幹事さんは、女将詩人の、 Blue Rose Cafe さん

副幹事さんは、VCCのニコニコ兄ちゃん、 ヒイロ1972さん です。

参加表明は、どちらかのページでお願いしますね。


なお現在の参加状況などは、 この日記 をご覧ください。


初めての方も大歓迎ですので、大いに楽しみませんか!



-------------------------------

<チーム・マイナス6%>のご紹介



チーム・マイナス6%は京都議定書の目標を達成するための
国民的プロジェクトです。

具体的な6つのアクションなど、二酸化炭素削減のための
提案を行っています。


そして、このプロジェクトのウェブサイトを制作された
のが チラッシーさん の会社です。

チラッシーさんは、私の母校である兵庫県立尼崎高校(県尼)の
後輩なんです。

こんなに大きな環境プロジェクトに参画されていることを誇りに
思います。

ちなみに、楽天界の女将詩人、 Blue Rose Cafe さん
県尼出身なんですよ。


頼もしい後輩を持って、私も鼻高々です。


このプロジェクトが、さらに大きく飛躍することを願っています。


皆さまのご協力をお願いいたします。




※<チーム・マイナス6%>の趣旨は、 こちら です。


------------------------------

『言の葉さらさら2025プロジェクト』のご紹介


このプロジェクトは、

「2025年の暮らしがどうであってほしいかのイメージを
七夕の短冊に託して願ってみよう」

というものです。


私も呼びかけ人のひとりです。


皆さんもよかったら参加してみてくださいね。


※趣旨については、 ここ をクリックしてください。


-------------------------------


オリジナルブックの紹介を「公式ホームページ

 に移しました。


 ここをクリックしてください。

 見本もご覧いただけます。


----------------------------

◎トップページに「VCCメンバーのオリジナルブック」と
  「楽天仲間のメルマガ」などの紹介コーナーを設けています。

  こちらもぜひご覧くださいね。


-------------------------------


◎尼崎列車事故に関する日記をフリーページに転記しました。


あらゆる事故を防ぐためにも、
ここ
をクリックして読んでみてくださいね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.11 08:17:23
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

いいこと探検家

いいこと探検家

フリーページ

お気に入りブログ

読唇術は、人を活か… New! よびりん♪   さん

【初心】 New! おぎゃりん☆さん

『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
VISION NAVIGATION visionaviさん
AYAのセラピールーム AYA さん
言霊マーケッター中… tab2002さん
ヒーリングショップ… じんじんからほりさん
世界のWebを目指すブ… チラッシーさん
自分の人生の主人公… さくら・桜さん

コメント新着

王島将春@ Re:【eco検定合格のための基礎知識・平成28年版】4日目(08/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いいこと探検家@ Re[1]:少しブログをお休みしていました。(02/06) renkon30さん、ご無沙汰しておりました。 …
renkon30@ Re:少しブログをお休みしていました。(02/06) お母様、大変でしたね・・・色々しなけれ…

© Rakuten Group, Inc.