338060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

一緒に西武ライオンズを応援しよう
ぷちっとして下さい↓
href="http://baseball.blogmura.com/lions/">にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2014.07.12
XML
今日は西武牧田とオリックス左打線との戦い。
牧田は対オリックス戦7月5日8回を自責点1で勝利を収めている、片や松葉は同じ
7月5日に牧田と投げ合って5回を自責点1と好投したが勝ち負けはなし。
ほぼ互角の戦いが予想される。昨日西武は脇谷のサヨナラヒットで勝つには勝ったが、
打線が下降気味なのが気になる。また大事なところでのバントミスがあったのを反省
して今日のゲームに臨んでほしいところ。

オリックスはソフトバンク対策に西、金子をぶつける為西武としてはラッキーなめぐ
り合わせとなる。オールスター開けも必ず対ソフトバンク戦に西、金子をぶつけてい
くと予想される為、対オリックス3連線は是非とも勝ち越したいところ。
3位の日ハムまで5.5ゲーム差と射程圏内に!5位ロッテとの0.5ゲーム差も
2ゲーム以上離しておきたいところでもある。今日の試合は大事な試合となる。
特に借金9から8になれば借金完済までオールスター明け後早期に達成可能になるの
である。

[2回表]
先頭のT-岡田にレフト前ヒット、続くペーニャには強烈なサードゴロをランサムが飛びついてキャッチしファインプレーで1アウト、続く坂口がセンターへランエンドヒットで1アウト1,3塁、続く駿太が高めに外した球をライト目にヒットして1点先行、そのあとは牧田の冷静な投球で抑える。
やはりこの回オリックスの左打者に3本ヒットを打たれてしまった。

[2回裏]
先頭の中村サードゴロで1アウト、続くメヒアは2-2からインコースストレートをレフトスタンドへ11号ソロホームランですかさず同点に。ランサムも2-2からチェンジアップをセンター前にヒットで続く、森本ショートゴロでランナー2塁に進む、炭谷はサードゴロでチェンジ。
昨日全く打てなかったメヒアがいきなり第一打席から昨日のリベンジを果たす。

[4回裏]
1アウト後俊太にセンター前のヒットえお打たれるも、俊太の盗塁をまたまた炭谷が阻止。
牧田はここまで全て6安打を左打者から打たれる。投球数69球と少し多いか!2回の失点以外はテンポはいいので問題なしだが、球数からして6回までか?リリーフ陣の信用度合からして増田、高橋に直接つなぎたいところである。何とか7回までもってほしいところ!

肩は炭谷絶好調!

[5回表]
安達、糸井のヒットで2アウト1、3塁でT-岡田にタイムリーヒットでオリックス1点勝ち越し、ペーニャはショートゴロでチェンジ。

この回も糸井、T-岡田の左打者に打たれる。牧田は9安打の内8安打を左打者から打たれたことになる。ちょっと今日は被安打が多すぎる。ただ牧田の時に打線の援護が全くないのはどういう訳だろう?防御率2.73で5勝5敗の五分なのはいかに打線が援護出来ていないかがわかる。牧田のテンポの速い投球に対戦相手が早打ちをしているので、西武打線もお付き合いしているかのように早打ちが目立つのは錯覚であろうか?
何とかならないのか対左対策!
何とかならないのか打線の援護と早打ち!

[7回裏]
先頭のメヒア、痛烈なセンター前ヒットで出塁、ランサムあえなく三振、森本粘ってレフト線2塁打とチャンスを広げ1アウト2,3塁と絶好の同点期、今日の炭谷はスライダーに全くバットが当たらないが、田辺監督代行は代打を送らないのか?右の代打が星しかいない!何故?代打に敢えて左の大崎という手も考えられるが?大崎ならレフトへ犠牲フライは打てたはず、オリックスをなめたらあかんぜよ!

負けている場面で信じられない采配?
ベンチ入り編成のミスではないのか?

ヤッパリ炭谷は平凡なショートゴロで2アウト、金子はあえなく三振!
犠牲フライの打てる打者が西武にはいないのか?
1点を争う場面で犠牲フライを打てるか打てないかで勝敗は決まる!

9回まで11安打を打たれるも牧田続投し無失点で9回裏を迎える
[9回裏]
投手平野に交代、先頭打者中村、ここで一発出れば同点だがアウトに、次打者脇谷がヒットで
望みをつなぐ、しかし永江か?期待しよう!ここで1アウトながら送りバントで同点の
ランナーが2塁に、さあガッツ森本だ!平野の球が低めに来ればセンター前に打てるのだが?

やったやった森本レフトへ同点タイムリー!

延長戦に突入!9回を牧田だけで済ませたのは大きいね!オリックス昨日2イニング投げた佐藤は
さすがに今日の登板は無理だろうな?
10回は高橋、昨日の同点ホームランは尾を引いていないようで安心、無事無失点で11回へ
11回は予定通り増田で無失点で12回へ

[12回表]
12回表 オリックスの攻撃
1:ピッチャー増田に代わって直球でグイグイ押す藤原がマウンドにあがる
2:原拓 一度もバットを振ることなく四球を選ぶ 1塁
3:1塁走者原拓に代わり、俊足でアピールする小島
4:安達 見事送りバントを成功させる 1アウト2塁
5:投手交代:藤原→武隈
6:平野恵 1アウト2塁の3-2からセンターへのタイムリーヒットでオリックス勝ち越し! 西2-3オ 2塁

7:糸井 一塁が空いているため敬遠で勝負を避けられる 1,2塁
8:T-岡田 空振りの三振を喫する
9:1塁けん制:ランナー糸井戻りきれずタッチアウト! 3アウトチェンジ

何故藤原が登板なのか、そしてリリーフに武隈なのか?

藤原は先発に固定すべし!

全く理解不能?

ここで岡本篤でと思ったが?意味不明の継投でオリックスに
勝利をプレゼント!気前いいね!ビビりの武隈と心中するつもりだろうか?

これでまたまた借金10の逆戻りだよ!


一緒に西武ライオンズを応援しましょう
ここをプチっとして下さい→にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをプチっとして下さい↓
にほんブログ村 埼玉西武ライオンズ

http://plaza.rakuten.co.jp/iimonosaiko/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.12 21:00:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.