338063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

一緒に西武ライオンズを応援しよう
ぷちっとして下さい↓
href="http://baseball.blogmura.com/lions/">にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2014.07.25
XML
巨人は17日、キューバリーグでプレーしていたエクトル・メンドーサ投手(20)を獲得したことを発表した。

 長身から投げ下ろす速球が武器で、09年の16U世界野球選手権大会にキューバ代表で出場。最優秀投手に選出された。

 11年シーズンから、同国の国内リーグ「ラ・イスラ」でプレーしていた。契約は今シーズン終了までで、背番号は「94」に決まった。

 また、キューバ野球連盟と巨人軍との間で4月に締結された友好協定に基づき、キューバから投手コーチ1人が来日する。

 球団を通じ、メンドーサは「日本の人気球団である読売巨人軍と契約することになり、とてもうれしく思います。速球には自信があり、内角を突く攻撃的なピッチングが自分の持ち味です。1日も早く1軍に上がり、チームに貢献したいと思います。また、キューバ野球のイメージアップのためにも全力を尽くすつもりです」とコメントした。

巨人セペタ、DeNaグリエル、ロッテデスパイネと相次いでキューバ代表選手を獲得したが、

またもや巨人が剛速球投手メンドーサを獲得か?うらやましい限りである!

西武貧乏長屋に居住している住人としてはやりきれない思いが募る

セペタは年俸1億5000万円、グリエルは1億円、デスパイネは7000万円

と西武にはかなりお高いので無理にしても、メンドーサはなんと500万円と格安。

西武貧乏長屋の住人としてはメンドーサのような20歳そこそこの若手を格安

で受け入れ育成するのが、西武の生きる道なのではないのかな?



一緒に西武ライオンズを応援しましょう
ここをプチっとして下さい→にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをプチっとして下さい↓
にほんブログ村 埼玉西武ライオンズ
FC2 Blog Ranking




PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.25 11:37:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.