338056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

一緒に西武ライオンズを応援しよう
ぷちっとして下さい↓
href="http://baseball.blogmura.com/lions/">にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2014.08.14
XML
菊池雄星が9回見事なピッチングで無失点。
打たれたヒットはたったの2本、三振は自己最高の14三振
とにかく今日はすべての球が制球よくコントロールされていた。
特にストレートの伸びがよく球威もコントロールも抜群。
甲子園のピッチングを彷彿とさせる内容。
ストレートがよかったので、カーブ、スライダー、チェンジアップ
が打者のタイミングをうまく外すことが出来三振の多さにも繋がった。

引き分けでも価値ある引き分けだ!
次回の菊池雄星に期待が持てるし、やはり将来岸に代わってエースに
なってもらわなければならない投手である。

今日の内容はフォームが安定していたところで、前回までは上半身と
下半身がバラバラで制球が定まらず、カウントを悪くしたところで、
ストレートを狙い撃ちされていたが、昨日のピッチングはフォームが
安定していて、全然力みもなく軽く投げたストレートに伸びがあり、
球速も150kを超えていた。軽く投げたような力みが抜けた投球
スタイルがこのまま次回のピッチングで出来るのかが課題ではある。
素人考えで思うに、軽く投げたように見えるのは指先から球が離れる
タイミングが微妙に遅くなり球持ちがよくなり、さらに指にうまく球
が引っ掛かりスピンが効いていたのではないだろうか?

やはり菊池雄星は元来持っている素材が素晴らしいのである。
ちょっとしたきっかけで素材が開花するのであるが、今回のピッチング
で開花したと思いたい。いやそうでなければならないのである。





埼玉西武ライオンズを一緒に応援しましょう
こちらをプチッとして下さい↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをプチッと↓
にほんブログ村 埼玉西武ライオンズ
FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.14 08:52:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.