338085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

一緒に西武ライオンズを応援しよう
ぷちっとして下さい↓
href="http://baseball.blogmura.com/lions/">にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2015.04.02
XML

今日の見所は初先発のルブランが先発の役目を果たせるのかを見極めたい1戦。
片や楽天は昨日の先発予定の美馬がスライド登板とは台所事情が厳しいのか?
ルブランはYOUは何しに日本へ?に登場した注目の投手。
1億2000万円の年俸に見合う投球を期待したいものだ。


2回裏 楽天の攻撃
1:銀次 フォアボールを選ぶ 1塁
2:藤田 ルブラン(投)の悪送球により出塁する 1,3塁
3:後藤 セカンドゴロの間に楽天1点をあげる 楽1-0西 1アウト1塁
4:小関 見事送りバントを決める 2アウト2塁
5:聖澤 セカンドゴロ 3アウトチェンジ

ルブラン慌ててるな?しかしよくこんなスピードで大リーグで21勝をあげたものだと
感心する。ボールが動いているのだろうか?

4回表 西武の攻撃
1:浅村 ライトスタンドへのホームランで西武同点! 楽1-1西
2:中村 カウント2-2からレフトスタンドへのホームランで西武勝ち越し! 楽1-2西
3:メヒア レフトへのヒットで出塁 1塁
4:森 ウィーラー(一)の悪送球により出塁する 1,2塁
5:坂田 ウィーラー(一)のトンネルにより出塁する 満塁
6:美馬(投):暴投 楽1-3西 2,3塁
7:炭谷 ファーストゴロ 1アウト
8:金子侑 1アウト2,3塁からファーストゴロ 2アウト
9:秋山 ファーストゴロ 3アウトチェンジ

ようやく西武に初ホームラン!浅村の打球が右方向に飛んでいる時は調子が
かなりいい時なので今後もかなり期待していいのでは?
中村もフォークを見事さばいたものだ!これで次回の打席ではおかわりを期待!
今の西武には負けてても逆転してくれる期待値があるので安心して見ていられる。

5回表 西武の攻撃
1:栗山 外角のスライダーを打つもレフトフライ 1アウト
2:浅村 後藤(遊)のファンブルにより出塁する 1塁
3:中村 2-1からレフトスタンドへの2ランホームラン 楽1-5西
4:メヒア セカンドゴロ 2アウト
5:森 空振り三振でバッターアウト 3アウトチェンジ

出ました!おかわり!これで西武特急が加速し出しました。
ルグランは6回を投げ終え結局3安打3四死球で失点1、自責点0で交代となり
7回裏から武隈にスイッチ。
初登板にしては上出来だと思われる。球種も多彩でストレート、カーブ、スライダー、
チェンジアップ、カットボールを投げるが、意外とストレートが今日は多かったようだ。
次回登板も楽しみになってきた。

8回表 西武の攻撃
1:投手交代:濱矢→藤江
2:森 ライトへのヒットで出塁 1塁
3:木村 見事送りバントを成功させる 1アウト2塁
4:炭谷 セカンドゴロ 2アウト3塁
5:金子侑 一度もバットを振ることなくフォアボールを選ぶ
6:藤江(投):暴投 楽1-6西 1塁
7:一塁走者金子侑:盗塁成功 2塁
8:秋山 ランナー2塁から高めの球を打つもレフトフライ 3アウトチェンジ

8回からバスケスにスイッチ。球種はストレート、スライダー、チェンジアップ
の3種類の球種であったがストレートにはかなりの自信を持っているようで
ストレートの構成比が高った。球速も150Km前後だが暑くなればもっと
スピードは出そうだ。この投手は拾い物かもしれない。

9回裏 楽天の攻撃
1:守備交代:レフト斉藤 守備交代:ファースト脇谷 守備変更:鬼崎→サード
2:藤田 外角高めの球を打つもレフトフライ 1アウト
3:後藤 二塁打 2塁
4:小関→代打:阿部
5:阿部 ランナー2塁からライトへのヒットで出塁 1,3塁
6:聖澤 ランナー1,3塁から4-6-3のダブルプレー ゲームセット
7:試合終了

バスケスが9回も続投で無失点勝利。今日は何と言っても3本のホームランが
出てすっきりした勝ち方であった。またルグランの先発ローテの見込みも
出来たことが何よりも嬉しいし、YOUは何しに日本へ?の続編を見るのも楽しみに
なった。
また金子が遊撃守備がうまくなってきたことといいことばかり。

>武隈も去年とは違う安定感を見せ、落ち着いたマウンドさばきにはビックリ。
増田、高橋の抑えを休めさせることが出来たことも収穫だった。
もう1,2点取っていれば岩尾もテストしてみたかった投手だった。
いよいよ明日から宿敵ソフトバンク戦だが、今のうちにたたいておきたい。

 



できたらプチッとお願いします↓
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.03 21:26:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.