17326107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.06
XML


先代が55回目の誕生日を迎えたので、



RIMG0004.jpg


去年の暮れに出合ったファビュラスなレストラン、



フロリレージュでお祝いお誕生日




あいにく天気が悪く、気温も低い日だったのだが、



レストランの扉を開けると、そこはまさにアルカディア( ̄▽ ̄)




美味なるノミノモとあたたかなもてなしに、思わず頬がゆるむ。











頗るおいしい!











乾杯後、最初に饗されたのは、見覚えあるグリーンのアミューズ・ブーシュクラブ




ぷっくりとしたスガハラガラスのプレートに鎮座した



小さなキューブ型の焼菓子。




やっぱり、ウマーい( ̄m ̄♪










RIMG0003.jpg


再訪の機会に恵まれたら、絶対にオーダーするつもりだったこのお皿。




「左手にフォアグラ、右手にメレンゲを持って一緒に味わってください」



と、マネージャー。




フォークにお肉を刺してパクリ、



その直後、ヤドカリ風のかわいらしいメレンゲをサクッ。。




悶絶( ̄= ̄*)



ソレガシの稚拙な文章では、とてもその味を表現しきれない。。。










RIMG0005.jpg


対岸のホタルイカがユーモラス(笑)











RIMG0007.jpg


メインは和牛のローストを。




前回も感じたことだけれど、



なんて美しいんだらふ…。




それでいて独創的。スバラシイ!(←松本幸四郎風に)










RIMG0008.jpg


他のレストランにはない嬉しいサービス。




それはメインと同じ食材を使ってもう一品楽しませてくれるところ。





多角的に料理を楽しんでほしいとのシェフの粋なはからいに脱帽。










驚きはまだまだツヅク。。。



RIMG0009.jpg


「青山の土をドウゾ(笑)」




そう言いながら、マネージャーがオイラの目の前に置いた遊び心満点のデザート。




チョコレートのおあまが食べたいけれど前回とは違ふのがいいなあ、、



などと思っていたら、



一言も口に出してはいないのにこちらの心を読むかの如く、



「確か以前いらしていただいた時は、



チョコレートのオムレツを召し上がっていただきましたよね?」



と、めぬーには無いチョコデザを出してくださった。




ス、スゲー(@ @)




覚えているのか、それとも事前に予習しているのか、、



どちらにしてもスゲー!!




「土の中にあるモノが隠れているので何か当ててください」とのこと。



わくわくしながら青山の土を口へ。




ナンダロウ???いいかほり~さくら



コレはもしやトリュフ?




ナールーホードー!!!!



「土の中に潜むキノコを探すブタ=オイラ」か(笑)




わー、何て面白いんだろう☆




お味はモチロン三重丸★★★











RIMG0011.jpg


最後に、頼んだデザートとは別にこんなステキなサプライズがピンクハート




あれれ?誕生日って伝えたっけ!?



聞けば、どうやら会話の端々からそれを読み取ったもよう。




マムー、GOGO 、オメデトウ!









発光しているヤツは食べられません。










お店から出るとシェフが笑顔で待っていた。




マネージャーと並んで、



オイラ達がながーい階段を降りて角を曲がるまで見送ってくださる。




恐縮至極。




先代も、「いやー頭が下がるわ…」と、感心しきり。。



主賓に喜んでもらえて良かったー。




マイベストレストラン、フロリレージュ、、



けふもステキな時間をありがとうきらきら








Florilege (フレンチ / 外苑前、表参道、乃木坂)
★★★★★ 5.0














RIMG0002.jpg


コチラは、ばーばからぷさんへのお土産。




KIDDY LAND でゲッツ!




キキララ、オイラもむっかーし大好きだったんだよなあ。








  


リバイバル?


郷愁を誘ふキキララアイテム。













  


待ち合わせ場所のシボネにて後ろ髪をひかれたモノモノ。。。













kichijoji_180x50.gif

コチラは、フォションのペストリー黄ハート








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



二頭身のパステル人形をキッキちゃんと呼び、


チューしてから寝床に入るぷさんへワンポチぷりいず。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.06 22:50:53
[おでかけ&旅行&外めし] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.