17314772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.29
XML
カテゴリ:おうち


予てより…いつかやらねばと思っていたお勝手の収納改革。




気になりつつも見て見ぬフリをしていた



あんなところやそんなところを、



けふこそきっちり見直しまうす!





RIMG0011.jpg


つーわけで、キッチン吊戸棚の中のブツを全部外へ。




ア、before の写真撮るの忘れた…。








パストリーゼ de フキフキ☆





RIMG0018.jpg


進化を遂げた?吊戸棚収納。




無印良品のアクリルケースが大活躍。




中には、顆粒だしやふりかけ、海苔、わかめ、茶葉など



毎日必ず使ふモノモノを自分なりにカテゴライズして入れてみた。




一番左の大きなタッパーには使いかけの粉モノをまとめて。





RIMG0019.jpg


このたび買い揃えたコヤツらも無印産。




スプーンがセットされていて、片手で開閉できるのが魅力。








コレと散々迷って…、


しかし最終的には中身が見えるガラスをチョイス。





RIMG0041.jpg


unico の棚の上にガチャッとまとめて置いていた



ヘビロテイッタラズも吊戸棚の中に in!








陽気なシマシマ。





RIMG0042.jpg


同じく使用頻度の高い器は、すぐに手の届くところに。




ここでも無印のアクリル仕切りに助けられ♪





RIMG0028.JPG.jpg


シンク下はやはりどうしても配管が邪魔でこれが精一杯…。




さらにこの下にある引出に、



重めのフライパンやらシチューパンやらを押し込んでと。。。





RIMG0026.JPG.jpg


内側の扉有効利用( ̄▽ ̄)





RIMG0027.JPG.jpg


凶器たちもお行儀良く(笑)








イッツ用ノ美!





RIMG0030.JPG.jpg


キッチンの上に道具をコマゴマ並べると掃除がしづらいので、



出すのは必要最小限にとどめ、引出へ収納。











RIMG0031.JPG.jpg


シンクの斜め下には洗剤やアルコールを。




上に居るのが使用中ラップ、



右下の下から四つまではストック。




こんな風に配置すれば取る時もノンストレス。





RIMG0032.JPG.jpg


コチラ、コンロ下の調味料用ワゴン。




以外と収納力が高くてグゥ。




飾っていたサラベスフェルベールの空き瓶も、



情けを捨てて(笑)引出内へ。








おいしくてかわいい花




RIMG0029.JPG.jpg


キッチンにはあまり色モノを置かず、



使ふ道具も「基本はモノクロかシルバー、または木製」



と決めているけれど、お皿を拭く為のクロスだけは例外で






マドレーヌちゃんやフォグのカラフルなもので遊んでいる。




本日のクロスはリベコのマルチストライプ。




水分をしっかり吸収してくれる秀逸くん也。







他、パントリーやキッチン奥の備付収納棚も整備したので、



気まぐれ更新で少しずつキロクさせていただきまうす。





 


Yonda?





kichijoji_180x50.gif

コチラは、ピッツェリアGG★





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       人気ブログランキングへ


ちょっと目を離した隙に…


惨殺されたバナナに2ポチぷりいず。。


banana惨殺.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.29 13:30:37
[おうち] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.