17316056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.29
XML
テーマ:おもてなし(24)


大学時代の朋友が広州から日本に居を移し、



茶会に招いてくれたのでいそいそとお邪魔♪



茶会13.jpg


それはシノワなてーたいむぅ。。




茶藝の国家資格も持つ彼女、、



この日はオイラたちをもてなす為に



自ら仕入れた希少な茶葉をおあまや料理に合わせて出してくれて、



何とテーブルの上には自作の茶譜まで!スゴイ!!





茶会12.jpg


美しい手捌きにホレボレ~目




そして、湯気とともに立ち上る…極上のあろま( ̄▽ ̄)








モモの蓋碗がスキピンクハート





茶会10.jpg


コチラは、彼女が用意してくれた蜜芋。




一口食べてマナコがキラリ目



おおおおいしいっ!!




いれたての東方美人を口に含んでまたビックリ!



ほほほほうじゅんっ!!!











茶会7.jpg


ソレガシ持参の自家製叉焼&味玉には、大紅袍といふ名の岩茶を。




ア…ほうじ茶のやふな安心感。




東方美人ほど香り高くはないものの、



爽やかながら味わい深くておニクに最高に合ふ!




なんでも歴史あるお茶だそうで。。。








叉焼はコレでガツン炎





茶会6.jpg


花巻に挟んで食べてもおいしいヨ。





茶会5.jpg


ワ、お花が咲いた花




見て、嗅いで、飲んで愉しむ♪











茶会4.jpg


ズラリ並んだキラキラカステヘルミきらきら





  





茶会3.jpg


シメは、ボブイチオシのタルトタタン × 徽州紅牡丹。




このヤキガシがまた絶品!



手土産手帖にメモメモえんぴつ








このセットが6人分あったんだが…( ̄▽ ̄;)





茶会14.jpg


愉しい時間をどうもありがとう星







   


ウチもソロソロ宴の準備ワイングラスえだたにチキンは早めにポチひよこ





kichijoji_180x50.gif

コチラは、シマウマ★☆





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村        人気ブログランキングへ


ちびまるこちゃんに感情移入して号泣するぷさんに2ポチぷりいず。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.29 16:38:14
[おでかけ&旅行&外めし] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.