17316466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.18
XML
テーマ:食べ歩き(4412)


たまりにたまっている食べある記ヨリ、初訪問のレストランのみ覚書。




厳選して夫々写真は二枚ずつ。。




先ずはクラシックな二店から。



IMG_2292.JPG.jpg


帝国ホテルのレ・セゾン。 




ドゥッツのアワとアミューズでカンパイした後、



梅が爽やかにかほるフレッシュなサバをいただく。




そして、バニュルスカモちゃんをお口に運びながらブドウシュグビグビ。




やっぱりカモには甘いソースがよく合ふ。





IMG_2294.JPG.jpg


フワンボワーズのミルフィーユはデキタテのサックサク!




レストランのデセールならではの香ばしさナリ。




例によって、プティフールが出る頃にはお腹いっぱい。。




さすがは老舗の帝国ホテル、



優美な什器と非の打ち所の無いサービスに酔いしれた三時間でした。











IMG_2494.JPG.jpg


オープン間もないルメルシマン・オカモトにて、、



同席した方の計らいにより昼から個室ででなーコースを堪能( ̄m ̄*)




しゃんぱにゅの後にいただいたピュリニー・モンラッシェが美味しかったー。




写真はスペシャリテのポロネギのテリーヌ。




お味は、ザ•ネギ(語彙が貧弱で失敬…)。。





IMG_2495.JPG.jpg


メインの鳩。




店内は落ち着いた内装で年齢層高め。




シェ・イノ系列ドゥ・ロアンヌの岡本シェフが独立して出されたお店だそう。








すごく好きな本。





IMG_2590.JPG.jpg


気になっていたル・ジュー・ドゥ・ラシエットへ。




苔を模したお皿や繭玉のやふなアミューズに思わず相好が崩れる。




ブーダンもメインの鹿も美しくソツがないものの、



サービスがイマヒトツな印象。





IMG_2593.JPG.jpg


シメのモンブラン。




一瞬、ユカリ?と見紛ふ赤紫の粉末はベリー。




モンブランがすんごくまっとうな味だけに、



個人的にはベリーの粉吹雪が無い方がいいな…。











IMG_2775.JPG.jpg


シェフが変わったばかりの



ハイアットリージェンシーのトロワグロ de 女子会。




誕生会をしていただく。




ナマ栗が浮かんだ秋のスープ、、鮮やかでとてもきれい。





IMG_2777.JPG.jpg


イイニクとピノノワール。




そいえば、確かこの日はミシュランの発表翌日で、



色々な意味で盛り上がった記憶が。。




以上全て2012年秋冬訪問、



僭越ながら味とサービスを鑑みて独断と偏見で順位をつけるならば、



4.ルメルシマン

3.トロワグロ

2.ラシェット

1.レ・セゾン



と、いったところでせふか。。。。











IMG_2716.JPG.jpg


初訪問ではないので番外編として。




冬の口福、フロリレージュのモンドールスフレ黄ハート




勿論ほあぐらに添えて。




この日は、グルメなご夫妻をお連れしたので内心ドキドキだったけれど、



喜んでもらえてヨカッター。




此処はホントに何度行っても食べ手の期待を裏切らない、



ファビュラスなレストランきらきら








飲めない身の上の時にフロリで頼むノンアルのアワ。


美味!





 
 


オデカケのトモ。。。。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村        人気ブログランキングへ


丸亀製麺にて、、「明太釜玉のナミ、めんたいこ少なめで」


と、慣れた口調でオーダーするぷさんに2ぽちぷりいず。。



丸亀製麺ヤミー黄ハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.19 06:47:37
[おでかけ&旅行&外めし] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.