17318843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ruokala uriuri

ruokala uriuri

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.19
XML
テーマ:クリスマス(2761)
カテゴリ:コドモ


IMG_2923.jpg


うちのクッキーモンスター。



昼寝から覚醒し、ぶぁりぶぉり。。。



床にクッキーが大散乱(´▽`諦)



この日は、明るいうちに目覚めたのだけれど、


また別の日、不覚にも夕方まで寝てしまったクキモン。


↑たっぷり寝ても21時前に寝るヤツなので敢えて起こさない母(爆)



もうじき夕飯だから、オヤツを与えずシレッと家事。



すると、「おせんべいちょうだいよ〜、くっきっき〜ちょうだいよ〜」


と、寄ってくる。



適当にあしらいつつ、夕飯の下拵えをしていたら、、


IMG_2925.jpg


自らお皿出して、座って待ってた(笑)



ポツーン感に萌エ(笑)



IMG_2927.jpg


干し芋ゲト。



そして、期せずしてこの日もクキモン。






カワイース青ハート





IMG_2761.jpg


さて、そんなモンスターたちの棲む家だからなのか…?


六年前にニキティキで購入したプラスティフロアのクリスマスツリー


枝が折れまくって遂に使用不能に…(T T)



実は三年くらい前から下方の枝の根元が折れ始め、


それでも毎年修繕しつつ大事に使ってきたのだが…もう誤魔化せず…。



モンスターによる器物損壊も、


ターゲットになっていたのはツリーではなくオーナメントだったので、


私としては解せない部分がおおいに残る…。



樹脂疲労かな〜( ̄- ̄)



毎年、二ヶ月飾りっぱなしだったしなあ〜。



バカ男子は益々パワーを増すばかりだし、


壊れてしまった以上、もう今年は無理してデカいの飾らなくてもいいかな…


というわけで、、


IMG_3133.jpg


生モミ初体験。



ツリーが全くないのも寂しいのでね。



がっ!!噂通り、葉っぱが落ちる落ちる!( ̄▽ ̄)



こ…これ、さすがに家の中に置けなくないすか?



「枝下の水は絶やさず、葉にも頻繁に霧吹きをしてあげてください」


という指示がある為、オーナメントを飾る気になれず、今に至る( ̄▽ ̄;)



IMG_3139.jpg


来週頭に飾ろ。。。



モンスターたちは、毎日の水遣りが愉しいもよう(笑)



IMG_3223.jpg


そんな母の心中を知ってか知らずか…、クリエイターが何やら製作チュウ。






作品はイタヤのかごに一時保管。



IMG_3233.jpg


折り紙のツリー、完成☆



IMG_3234.jpg


ワビサビ花



どことなくタナバタ(笑)



ステキだよ!ぷさん!



IMG_3235.jpg


なんなの、これ、どうやって作るの?(母⌒-⌒;図工苦手)



恐るべし小三女子。



IMG_3236.jpg


何年か前に作ってくれたリースもすごく好き。



子どもってすごいなあ。





   


準備オッケー?






またまたまた!エントリーお忘れなく。



  


年末年始のゴチソウを物色チュウ。。


ニク&カニ、食べたいかに座



 



ふるさと割のイイニク福袋と、おそばもキニナル。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


二匹のクキモンにわんぽちぷりいず。。


左はH&M(実は下着もクキモン♪)、右はうにくろ(’V’)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.19 18:48:56
[コドモ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

↓urisuke へのご連絡はコチラまで

uriuriurisuke@gmail.com

アロマヨガスタジオフレスカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Brandear(ブランディア)


試してみたかったオーガニックリップ&チークス。
とても良い感じ。
最近はどこへいくにもチークのみ。。笑


優秀コスパのグラスフェッドバター♪普段使いに。


愛用定番のオーガニックメープルシロップ☆


ばんなちゅーるにハマってます。


クラフトレッスンの際のテーブルクロスに、こうぬう。


パーリー用。


超愛用の化粧水。


キッチンの相棒。


アホ退治には専らコレ。


長女からの依頼で。


狙ってるやつ。


キニナルウイスキー。


アラフォーにちょうどいい感じ。


おいしくてかわいい。


愛用定番。


ストレートなのにこのお値段☆


いつものりんごじうす。


欲しいブラウス。。


アルコール度数が非常に高いのでエッセンシャルオイルと混ぜて除菌スプレーに。


これは買いです。

















Profile

uriuriurisuke

uriuriurisuke

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.