1670530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の片隅で小さな声で申し訳なさそうに「スティール!」と叫ぶ!

世界の片隅で小さな声で申し訳なさそうに「スティール!」と叫ぶ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 8, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ日曜日です。
でも....



「天気が悪いね...」




今回サポート部隊になるMAVICカー。



実際にパンクで立ち往生のライダーに手を貸していました。


スタート地点。






ラフな普段着での参加者。



こういうノリが好きです。
私はレインウェアを外に着ていましたが、アロハシャツにスウェットのベロ出し短パン姿でしたし。
全員がレーパンジャージ姿ではないです。




今回のコースは→こちら←です。

ロングコースは何度も上り下りのある山岳コース。
今回は雨天のためロングコースはミドルに変更されたようで、初級者向けの平坦路では走る意味が無いということで棄権する選手が結構おられたようです。


私の参加したミドルは殆ど平坦なコースです。
途中一カ所だ比較的勾配の大きな上り坂(佐野坂交差点の手前)があり、あとはゴール手前の長い上り坂くらいです。
あとは全体的にわたって緩やかな勾配なので、数値ほど標高差を感じずに完走出来るようになっています。
初級者向けにうまく設定してあるなと思いました。
ゴールがもっと上の方にあると思ってましたが、随分と早く終わったと感じでした。実は中盤で少しずつ登っていたんですね。




第1休憩所「白馬エイド」





「バナナでエネルギー補給だね!」




第2休憩所「やなば駅エイド」



「オレンジ色のサラダカボチャ(コリンキー)が美味しいんだよね!」





「雨、やまないね...」




コースの途中で、こんなものを発見。



「ここって、ひょっとして....」

木崎湖キャンプ場でした。





mixi仲間が木崎湖が聖地のようなことを申しておりましたが、なるほど、こういうことですか。




「一緒に記念撮影!」




途中、夫婦道祖神を見かけました。
自転車から降りて、手を合わせてきました。



とても優しい姿です。




第3休憩所。「大泉温泉郷エイド」
ここが最後の休憩所になります。



「焼きドーナツ、美味しそうだなぁ...」





「おにぎりで登坂エネルギーを充電しよう!」



お土産の豆腐(地元の大豆を使った豆腐)を持って坂を登ります。


最後の急坂に看板が!



スパートを掛けるのは今だという声援が書かれています。



ゴールに近い坂道。小川のせせらぎがきこえます。



とても気持ちが良いですね。


完全に自転車散歩モードになっています。


風景や路傍の草花などを愛でながら走るのは楽しいです。
(スポーツとしての自転車の楽しみかたから大きく逸れてしまいますが)



そして無事にゴール。
完走できたといっても初級者向けコースを8kg前後の自転車がチンタラ登っての完走ですから胸を張って言えるものではないですが、自分が完走して満足しているので良しとします。

できればこんな風にゴールしたかった。



ゴール地点も美味しい地元の味が待っていました。



「きのこ汁、食べたいなぁ...」



こちらは「ナガノパープル」という葡萄。
ポリフェノールたっぷりの皮まで食べられるのが嬉しい。



「とっても美味しい葡萄だよ!」



お腹いっぱいになったところで会場をあとにしました。

来年は晴れるとよいですね!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 9, 2013 06:57:32 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

イィヴィ平野

イィヴィ平野

Comments

イィヴィ平野@ Re[1]:6CW4という真空管(12/17) プリマさん、こんにちは。   真空管、高…
プリマ@ Re:6CW4という真空管(12/17) >普通に現行の定番真空管で遊んだ方が…
イィヴィ平野@ Re[1]:L491Dという真空管(12/06) D404F203さん、 真空管の出所を辿ると、D4…
D404F203@ Re:L491Dという真空管(12/06) その球の元々の出所は私です。 新品元箱入…
イィヴィ平野@ Re[1]:7403という真空管(11/24) よる@fieldofhagiさん、 Bendixの設計であ…
よる@fieldofhagi@ Re:7403という真空管(11/24) 特徴的なサポート金具なのでBendix製でし…
D404F203@ Re:VT52という真空管、みたび...NATIONAL ELECTRONICSのVT52(11/19) UNITEDは商社で真空管は製造していません…

Favorite Blog

今週末は早慶レガッタ New! JOY2005さん

暑いけどラン 岡田@隊長さん

キャラトライアル1… バスプリンさん

理屈じゃないんですよ nana1451さん

Furious 50s manado06さん
すずめ娘のダイバー… すずめ娘さん
ププ湯沢のGet's Haw… pupuyuzawaさん
CANTOIMA(今泉仁志… cantoimaさん
達人のひとりごと(J… 真空管の達人さん
シュウの薬 syu(シュウ)さん

© Rakuten Group, Inc.