444943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.24
XML
カテゴリ:お買い物。



日本に居たときは、お鍋ひとつ買うのにもネット検索でいろいろ情報集めてたわ。
でも今回、何も考えず行き当たりばったりで、
目の前にある商品の中から購入したキッチン用品たち

・これはどういう物なのか?
・日本では売られてるのか?
・ホントにお得なお買い物?

な~んか、気になる。で、やっぱりネット検索。
どの商品も日本未発売品で、さっぱりわからな~いわからん
でも、少しだけ判明したことがあります!

まずは、16cmソースパン。
これは HOUSE OF FRASER オリジナルらしい。
小さいのにどっしり重いな~と思ったら、底は3層構造でこのままオーブン調理も可能とのこと。
保温性が高くとろ火調理できるから、とっても経済的ちょき

次は、TEFALの24cmスキレット。
PRIVILEGEという新製品みたい。
日本ではT-FALのサブリームというラインにそっくり、お知らせマークはやっぱり便利。
これも重いけど、耐久性が高い5層構造なのだとか・・・なかなかご立派グッド

そして最後に、ロイヤルドルトンのウォーターグラス。
良く見ると底部分にロイヤルドルトンのライオンマークとGRの文字。
このGR、どうも Gordon Ramsay の頭文字ということなので
ダンナ様に聞いてみたら、

『ゴードン・ラムゼイ!!』

って、びっくりしながら答えてくれたの。なぜ知っている??

このゴードン・ラムゼイさん、ミシュラン三ッ星に輝くロンドンの伝説シェフ!らしい。
ロンドンのお店はいつも超満員。コンラッド東京と言えば、関東の人にはわかるのかしら?
そして、もう一人イギリスで有名なシェフと言えば、
“裸の王子様”という異名を持つアイドルシェフ Jamie Oliver (ジェイミー・オリバー)様。
本屋さんに入ると必ず視界に入ってくる甘いマスクの若者なの。

どうもこの二人が人気を二分しているらしく、ゴードン・ラムゼイ氏は、ロイヤルドルトンとコラボ。

  

ジェイミー・オリバー様は、TEFALとコラボってました。

   

調べてみると結構楽しい♪後々まで楽しいお買い物でしたスマイル



そしてこの日は、新しいキッチン用品たちでこんな晩御飯でした。

IMG_0290.jpg

ブロッコリーとスナップエンドウのアーリオオーリオ
モッツァレラとトマト + レタスのカプレーゼ
林檎入りのソーセージ with マスタード
白ワイン

以上、お粗末様でございました食事







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.24 10:07:02
コメント(22) | コメントを書く
[お買い物。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いかこ♪

いかこ♪

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

aqua@ Re:静岡・朝霧 遠征。(09/06) すっごぃ〜(^ ^) いつかお話を聞かせてね!
いかこ♪@ gakiさん ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!gakiちゃ…
gaki@ Re:静岡・朝霧 遠征。(09/06) いかこちゃーん元気?覚えてる?gakiだよ…
いかこ♪@ Seikoさん いつもの関西メンバーだ^^! わぁ~いいな…
Seiko@ Re:Seikoさん(09/06) は〜い♫三田です☆ 20日〜23日まで関西にい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.