444940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.01
XML
テーマ:旅のお土産(78)
カテゴリ:お買い物。



B-長靴キーホルダー2.jpg


何の予定もない週末、
出不精のダンナ様は、ほっておくと一日中お家でネット三昧
もしくは、ゴロゴロお昼寝眠い..


そんな彼を動かしてお出かけようと
週末前になると近場のお出かけスポット探しで必死になります雫


先日行ったファウンテンズ・アビーは、
ナショナル・トラストが管理している遺跡。
こんな緑に囲まれたお城跡や修道院跡がイギリスには沢山あります。


緑の中の遺跡を見ながらぶらぶら散策、
歩き疲れたらカフェでお茶コーヒーして。
もちろん甘いお菓子と一緒にウィンク
そして、帰宅となるはずですが・・・あとひとつお楽しみが。


今回はナショナル・トラスト管理の遺跡だったので、
もちろんギフトショップはナショナルトラストグッズがいっぱい。
ひと目で気に入った長靴キーホルダー。
酉年生まれの母にラブリーな鶏柄エコバッグ。
誰へのお土産になるかは不明なジュート製のエコバッグを購入。


いろいろ買ったら、お店で売られてるカレンダーどれでも一つあげると言われ、
なんとなくイギリスっぽいかな?ってことでコレ↓貰いました。


B-カレンダー.jpg


Chartwell(チャートウェル)というチャーチル元大統領のお家カレンダー。
行ったことないし、遠すぎて行けそうにないし・・・
しかも1月はチャーチル夫妻像ふたご座の写真。。。
数種類から選べたんだけど、売れ残っていただけあってどれもイマイチな感じブーイング
でも、書き込めるカレンダーが欲しかったからさっそく予定書き込んで使ってます。


そうそう、ジュートのエコバッグといえば、
TESCOのテントウムシ柄エコバッグって日本で流行ってるの?
ブログでも聞かれたことがあるけど、
日本のお友達からまた要請を受けました。
これで3人目。
ダンナ様も『そんなに人気があるなら友達へのお土産にする!』とか言ってるし、
少しずつ買い足していってるけど、一応ブロガー&ネット中毒な私が
ネット上で話題になってるのを聞かないのが不思議!?!?


B-テスコエコバッグ.jpg


エコバッグとは言っても、しっかりしたジュート製。
かなり重いのでもちろん船便船
とすると、2ヶ月半かかって日本に船便が着くのは真夏。
ブームが去ってないことを願います。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.01 20:43:50
コメント(22) | コメントを書く
[お買い物。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いかこ♪

いかこ♪

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

aqua@ Re:静岡・朝霧 遠征。(09/06) すっごぃ〜(^ ^) いつかお話を聞かせてね!
いかこ♪@ gakiさん ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!gakiちゃ…
gaki@ Re:静岡・朝霧 遠征。(09/06) いかこちゃーん元気?覚えてる?gakiだよ…
いかこ♪@ Seikoさん いつもの関西メンバーだ^^! わぁ~いいな…
Seiko@ Re:Seikoさん(09/06) は〜い♫三田です☆ 20日〜23日まで関西にい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.