444945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.29
XML
カテゴリ:お買い物。




w45.gif


梅雨まっただ中のジメジメした日曜の午後
お家から一歩も外に出ず、洗濯物は乾燥まですべて洗濯機にまかせて
私はのんびりお茶&ネットしておりますコーヒー


ブログを再開させたものの日々あっという間に過ぎていくので
なかなか更新ができないけど、覚えてる間にいろいろ書きたいことがあるのよね。
ということで、まずは家電のこと。


実は私たち夫婦、結婚してから夫婦揃って日本で生活するのはほぼ初めて。
なので今回のお引っ越しでは、引っ越しに加えて新生活準備もすべて
帰国後たった2週間ですることになった。
賃貸のマンション探して、家電揃えて、生活雑貨もすべて。
海外から届く引っ越し荷物のこともあるし
さすがにマンションに入居するまでにそれらすべてを揃えるのは無理で
はじめの1・2週間はテレビもない生活だったけど
今は快適な生活が送れてます。


一気に買い揃えた電化製品たちは、どれもこれも最新式。
今どきの電化製品っていいね~ほんといろいろとスゴイ!


テレビはAQUOSを買いました。
薄いから狭い部屋でもスッキリ~地デジは美しいきらきら
ブルーレイのDVDもやっぱり綺麗だし、薄いし、いっぱい残せていい感じ。
冷蔵庫も細かい機能&仕切りが便利、野菜室が大きいのも感激。


中でも一番のお気に入りは今日も大活躍の洗濯機だな。
ナショナルのななめドラム洗濯乾燥機NA-VR1200
タオルなんてふっわふわの仕上がりでうっとり~ハート(手書き)
向こうでは柔軟剤いれてもゴワゴワだったタオルが
一度のお洗濯(柔軟剤不使用)でふわふわに。
しかも時間が短い!(イギリスのドラム式と比べてね)
晴れている日でも洗濯後少し乾燥をかけてから干すんだけど、所要時間1時間ちょい。
今日みたいな日は完全に乾燥させるので3・4時間くらいかな。





さらにこのななめドラムのいいところは水使用量が少ないこと。
お風呂の残り湯を使うなんてする必要ないかも!?です。
私は止めちゃいましたあっかんべー
そうすることで夜お風呂から出るときにお湯抜いてササッと洗える。
カビ防止にもなるし、翌日の面倒なお風呂掃除の手間も省けるの。
一石二鳥とはまさにこのことかも。


ただスチームオーブンレンジとPCはちょっと・・・雫
PCはVistaになって慣れないせいか使いにくいったら。
ステームオーブンレンジは加熱水蒸気を使ってのヘルシー料理が作れるのが魅力で
購入したんだけど、熱を発して室温上がりそうだし
あとのお手入れのことを考えたら使うのを躊躇してしまう。
電子レンジ機能しか使ってないなぁ~
冬になればいろいろ使うかもしれないし、PCも慣れれば楽かもしれない。
評価はもう少し先送りにしようと思う。


こんな感じで一部を除いて快適な最新家電たちに楽させてもらってる。
にも関わらず、一日があっという間に過ぎていくのはなぜだろう??不思議だ泣き笑い


w47.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.29 15:14:30
コメント(27) | コメントを書く
[お買い物。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いかこ♪

いかこ♪

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

aqua@ Re:静岡・朝霧 遠征。(09/06) すっごぃ〜(^ ^) いつかお話を聞かせてね!
いかこ♪@ gakiさん ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!gakiちゃ…
gaki@ Re:静岡・朝霧 遠征。(09/06) いかこちゃーん元気?覚えてる?gakiだよ…
いかこ♪@ Seikoさん いつもの関西メンバーだ^^! わぁ~いいな…
Seiko@ Re:Seikoさん(09/06) は〜い♫三田です☆ 20日〜23日まで関西にい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.