444865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.13
XML
カテゴリ:お家のお話。



いまさらですが・・・
あけましておめでとうございます。


年末年始忙し過ぎて今頃ようやく落ち着いて来ました(^▽^;)


年末年始といえば、双方の実家へ行ったり
遠方から帰って来たお友達に会ったり
が毎年の恒例だったけど、昨年末から今年にかけて
我が家は来客ラッシュ!
いったい何組何人来てくれただろう??
そして、明日もまた友人家族がやって来る。
その後はまだ来ていない夫方家族一同総勢8名がやって来る!!
さすがに全員泊まっていただくのは無理なので
旅館の予約取りました。。(;´▽`A``


そうそう、年末に友人が来たとき
我が家の寝室のカーテンが『スミノエ』というメーカーのものだと判明!
さすがプロ(?)友人は東リに勤めてるので、ちゃちゃっと裏見て
「『スミノエ』かぁ~京都の老舗織物メーカーやぞ~~~」
だってさ。
裏にタグがついてることも知らなかったけど、
自分の選んだカーテンがどこのメーカーのものかも気にしたことが無かった(・・;)
カーテン屋さんにぶら下がってた中から決めただけだからな~


というのも、寝室のカーテンは夫の強い希望で遮光カーテン。
悩むほど選択肢なかったし。


そんなカーテンの私なりのこだわりは
いかにも遮光カーテンなツルツルのっぺりした素材ではないこと。
3級遮光でほんのり光が漏れること。
そして、選んだのはこちら


B-寝室カーテン.jpg


刺繍が大柄だったのでひだを作らないフラットカーテンにしました。
天井から床までの片開きにしてスッキリさせたので
白いマットな塗壁と杉フローリングのシンプルな空間になかなか合ってると思う。
自画自賛(*^.^*)


B-シェード.jpg


縦滑りの小窓には同じ素材でシェードカーテンにしたけど
細すぎてタペストリー掛けてるみたいに見えるのよね。


そして、2階のもう一部屋。
洗濯もの干しとして大活躍の部屋だけど、この部屋のカーテンは


B-スクリーン.jpg


キッチンとリビングにナニックのウッドブラインド4枚付けて
予算を取られちゃったので超予算削減。
IKEAのロールスクリーン!
お値段たったの2990円です。
カーテン屋さんの好意で無料で取り付けていただけました。
ラッキー☆


IKEAのカーテンってお値段がお値段なのでどんなものかな~?って
思ってたけど、これが意外に高性能。
キッチンに付けたニチベイのロールスクリーン同様
光は通すのに外からは見えないシークレットタイプだった。
お客さんに泊っていただく部屋でもあるしスケスケだとさすがに・・・ね?
良かった良かった!
洗えなかったり巻き上げが完全手動式だけど
そのくらいは多めに見てあげてもいいと思うわ(* ̄∇ ̄*)





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.13 15:35:56
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

いかこ♪

いかこ♪

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

aqua@ Re:静岡・朝霧 遠征。(09/06) すっごぃ〜(^ ^) いつかお話を聞かせてね!
いかこ♪@ gakiさん ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!gakiちゃ…
gaki@ Re:静岡・朝霧 遠征。(09/06) いかこちゃーん元気?覚えてる?gakiだよ…
いかこ♪@ Seikoさん いつもの関西メンバーだ^^! わぁ~いいな…
Seiko@ Re:Seikoさん(09/06) は〜い♫三田です☆ 20日〜23日まで関西にい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.