3334536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イカ大魔王のエギング日記

イカ大魔王のエギング日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.14
XML
カテゴリ:JAZZ的な話

ハヤシ・エギングフェスタの 表彰式中 

とても サプライズなことが!

 

あおふりメンバーと 一緒に 表彰式を 見守っていたら

ある一人の 品のある女性が 声を掛けてくれたきらきら

 

誰かなぁ~って 思ってたら

先日の台風の時に 上原ひろみのCDを5枚も

わしが借りて来たことが 発端だったようです雫

 

これまでの わしの音楽と言えば・・・・・・・

若い頃に 吉田拓郎・井上陽水etcのフォークソングで 育ち

ちょっとアルコールが入れば ド演歌を口ずさむ程度のものだった雫

 

 

それが JAZZと言う音楽に 興味を示しだしたのは

不慮の事故で亡くなった 従兄の葬儀の時だった。

 

JAZZが好きだったってことで 葬儀中 ずっと音楽が流されてた音符

 

その時には 音楽を鑑賞するっていう 感じではないし

誰の音楽かも判らず・・・・・・

 

ただ・・・・・・・なんとなく いいな~ってくらいに感じでたんやろね!!

そのすぐ後の 日曜日には TUTAYAで JAZZのCDを手にしてたちょき

 

もちろん今でも そのCDが誰が演奏してるのかも知らない(笑)

 

その程度の 関心しかなかったけど

釣りに行く途中とかは 結構車で聞いてた音符

 

それが!!

いつだったかは忘れたが テレビで

絢香と上原ひろみの コラボレーションを観たんですよ!!

 

元々 絢香が好きだったこともありひらめき

 

え~~~~~!!

すげぇ~~~~~~ぞ!!

って 思ったわけ!!雫

 

そう思うと 止められず

とりあえず TUTAYAで上原ひろみのCDを1枚借りた上向き矢印

 

この人の曲なら なんでも良かったような感じで

手にしてたのが 「スパイラル」ってCD!!

 

このタイトルの 「スパイラル」って曲が 最初に入ってたんやけど

 

本当に 身の毛がよだつって言うか

言い表すことは出来ないけど 驚愕の出来事だった!!

 

フォークと演歌しか知らないのに・・・・・

何これ!?って!!

 

それから もっと上原ひろみの 曲が聞きたくなり

四万十市のTUTAYA(もうええちゅうねん)にあるだけの

5枚のCDを 借りて来た訳です!!

 

 

こうなるには その時は まったく予期もしてなかったんやけど

やっぱり i-podを買ってたからやと思いますねひらめき

 

 

そんなことがあって 今回の サプライズな出来事に繋がった訳ですきらきら

 

品のある 女性が 差し出してくれたのは・・・・・・

そのHIROMIとChickとかいう方との 「Duet」と言うCDでした。

 

上原ひろみのこと JAZZのことを話してくれたんですが

もう 凄く真剣かつ熱い話で 引き込まれてしまいましたきらきら

 

その上原ひろみのことが書かれた

「サマーレインの彼方」と言う 文庫本も頂き 読ませてもらってますが

それを読みながら デビューからのCDを聴いてると

凄く 情景が浮かんで 余計に聞き入ります!!

 

 

 

今 毎日のウォーキングの時に HIROMIの曲を聴いて 歩いてます音符

 

 

素人のわしが 言葉で言い表すのは 

失礼なくらいの 驚愕的な音楽です!!

 

時間がある方は・・・・・・

一度聞いてみてください!!

 

HIROMI UEHARA -SPIRAL-NEWPORT JAZZ

http://www.youtube.com/watch?v=_klX6rQ4Sdc






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.14 13:23:47
コメント(22) | コメントを書く
[JAZZ的な話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

たあさん@ Re:Monkey Stick Special 82 LunaMos 今年の春烏賊シーズン時期に釣具屋でルナ…
イカ大魔王@ Re[1]:ブログ移転(12/15) フキ053さん >楽天からも機能削減のメー…
フキ053@ Re:ブログ移転(12/15) 楽天からも機能削減のメールがきてました…
松っちゃん@ Re[1]:ブログ移転(12/15) YaGiさん >お疲れ様です。 >こちらで…
YaGi@ Re:ブログ移転(12/15) お疲れ様です。 こちらではご無沙汰して…
イカ大魔王@ Re[1]:ブログ移転(12/15) 英ちゃん0823さん >皆さんアメブロ…
英ちゃん0823@ Re:ブログ移転(12/15) 皆さんアメブロ行っちゃって寂しい感じで…
松っちゃん@ Re[1]:イカ釣り(12/12) 英ちゃん0823さん >500gが一杯です…

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

週末は1mmも走らず引… 酔猫庵さん

コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
烏賊が? 烏賊〇さん
のんびり エギング… ヘリテージAさん

Profile

イカ大魔王

イカ大魔王

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.