301203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素通り歓迎 迅剣HP

素通り歓迎 迅剣HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月26日
XML
カテゴリ:バイト日記
松風や音羽の滝の清水を
 むすぶ心はすゞしかるらん


さ~、今日は修学旅行2日目!!

京都市内観光です。

まずは、金閣寺見学。

金閣寺
まずは、集合写真を取ったを撮った位置からの金閣寺

う~ん、輝いていますね。

金閣寺
別の位置からの金閣寺。

この位置から見た金閣寺が一番良かったかな。

金閣寺
順路通り行って最後に撮った金閣寺、でも、木が少し邪魔。

いや~、有名な金閣寺ですが、実際に自分の目でじかで見るとまた良いものですね。

お次は、金閣寺からバス移動で約20分ほどで清水寺へ。

【松風や音羽の滝の清水を むすぶ心はすゞしかるらん』

これは、清水寺に行った際に入場券代わりになる本のしおりみたいな物の裏にかかれてたものです。

何となく「いいな~」っと思いしました。

仏足石
清水寺にある「仏足石」。

弁慶の棒
仏足石近くにあった、かの有名な武蔵坊弁慶が使ったと言われる棒。大きい方は90kgするそうです。

清水寺
清水の舞台から撮った景色、遠くにちゃっこく見えるのは子安武人塔。

清水寺
今度は、清水の舞台を撮ってみました。

音羽の滝
音羽の滝
お次は音羽の滝
ぎょうさん並んでおりました。

皆頑張ってますね、でも、そんなことしなくても
音羽の滝
ここの落ちきった場所飲めば一気に3得じゃん!!

ぐるっと一周して昼食まで土産探しへ。

色々買うことが出来た。

ついでに、自分のための買い物で
模造刀
模造刀をちゃったいましたw
5,300円と他の店と比べたら安かったので。
(1本だけ逆のが俺が買ったやつ)

ついでに、一緒に行動した友達も購入。

いや~、そこの店の片の対応がとてもよかったですよ。

だって、持って帰らなきゃいけないと思っていたら送ってくれると言うじゃないですか、しかも、何本送っても1,000円!!

友達の分を一緒に我が家に届くようにしてもらい輸送料は500円ですみました。

いや~、よかったよかった。

んで、昼食。

そのあとは、銀閣寺へ。

銀閣
銀閣
金閣寺と違って時代を感じますね~。

向月台
これは、白い砂で使った向月台。
最初、地図上で見たときはプリンかと思いましたよw

千代の槙
銀閣寺に有った、樹齢500年の千代の槙。

次に行く前にバスが止まってる場所の近くにソフトクリームを売ってる店が有ったので食ってきましたw

だって、4段アイス何でもの!!
ソフト

お次は、嵐山へ。

渡月橋
渡月橋
することがなかったので何となく、渡月橋を撮影。
こういう橋を見るたんび思うが、昔の職人はすごかったんですね。

ここまでの移動時間はすべて約20分ね。

じっくり寝ることも出来ない。

そこから、神戸のモザイク地区へ。

ディナークルージングまで自由行動に。

で、モザイク内にあるゲーセンへ!

俺は何もしなかったが楽しませてもらいましたよ。

そして、ディナークルージングへ。

コンチェルと言う船に乗って出発!!!

まあ、乗ったのは俺が居るクラスだけじゃなくて他に2クラスほど乗ってきましたね。

にしても、気分悪くなるわ~。

食っていたのが、D-DECKだったので、揺れるわ揺れるわで。

一応、危険状態になるまでは食いませんでした。

食い終わった後は、船尾へ。

せっかく船に乗ったんだからさ、船首に行きたかったな~。

ディナー後はホテルへ。

降りて気づいた良い風景
ポートタワー
観覧車

夜の景色も良いものですね。

かくるバス車内は沈んでいましたねw

今日のホテルは、『神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

今、この日記のためにホテルを調べたら・・・・。

3人部屋で1泊24,000円以上!!!!!!!!!

先生、すげー!!

・・・・(一回深呼吸)

ホテルに着いたのが、21時をすでに回っており部屋に行ったら外出禁止とのお達しが。

ッケ、そんなもの守るかと言うことで、友達を呼んでPS2を。

今日も、昨日と同じく、ガンダムやったりなんかよう分からない格闘ゲームやったりした後に、やっぱり桃鉄やりましたね。

でも、今日は俺は参加しませんでした。

紗槻の部屋に行って語ったりアニメを見ていました。

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの部屋のテレビでキッズステーションが見れたので。

見たのが
ストロベリー・パニック』・『となグラ!』・『Dream Factory』・『ローゼンメイデン・トロイメント』・『 ガンパレード・オーケストラ
ですかね。

でも、これらを見たのは全ては時間つぶしでしかなかったんですよ。

真の目的は『ひぐらしのなく頃に』に最終話をみること!!

いや~、俺はまったくわけの分からぬままに終ったな~。

一応、紗槻に聴いてなんとなくだが理解できた。

そのあとは、また、
ストロベリー・パニック』・『となグラ!
を見て、紗槻の部屋で寝ました。

そのときには、3人部屋のはずが5人も部屋にいましたからね。

2人で1つのベットに寝るもので1つベット無くなって、のこりは1人づつベット使って寝ていましたね。

で、もともと3人のはずが1人は部屋にも入らずに別に部屋に行ったそうで。

それでも、寝る場所が無かったので俺は床で寝ていました。

さ~、明日は六甲山だ!!!






今日の画像は
【ぷよぷよ】より
『ジグ』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月28日 16時39分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[バイト日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.