2008年12月30日

昨日は、今年最後の日本海遠征。きらきら

今回は単独ではなく、後輩OT君とOG君と3人での釣行。

午前2時に集合し、日本海に出発となりましたが、何分この時期の

日本海遠征は初の試み。

徳島、和歌山と悩みましたが後輩OG君が先日初めてアオリをゲットした

記念すべき場所に行きたいとの事。ウィンク

波浪注意報が出てる中、ボウズ覚悟でしたが、みんなとワイワイ出来たらいいな

程度での出発となりました。車

道中はところどころ雪も残っており、現地の状況的に不安がありましたが、

何とか朝5時、現地到着。

現地では雪もなく、風も微風程度。スマイル

ラッキー!と思った矢先、さすが波浪注意報が出ている状況なので波は高め。荒波

でも、せっかく来たんだからやはり準備をしてポイントに・・・。

でもこれが間違いでした。失敗

何投かしていて少し気を抜いた瞬間、私が立っていた磯場に波が!

少し下がっていたので全身びしょ濡れは逃れたものの、靴の中がびしょ濡れに・・・。失敗

このとき磯ブーツを持ってこなかったのを後悔しました。泣き笑い

そこで気分を替えポイント移動。

そこでやっと小ぶりながらアオリ君がヒット!オーケー

そこから何とか気を取り直し午後3時までポイントを転々としましたが

ヒット6回、キープできたのは胴長20cmぐらいを筆頭に4匹と

この時期、この天候では仕方ないかなて釣果で終了となりました。うっしっし

これで今年のエギングは終了となりましたが今回の釣行も含め

とても勉強させられた一年になりました。グッド

Last updated  2008年12月31日 08時05分17秒