【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2010年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

一年前の今日、事件がおきましたほえー

 

この日は後輩のK君と、淡路にショアジギング&エギングに行っていました。

K君の情報で、最近いい感じの釣果が出ているポイントに行くことになり、

期待で胸いっぱいでしたが、あまり釣果的には良くなく、一日が終わろうとしていましたしょんぼり

 

そして夕方の自合になり、アオリイカがエギを追っかる姿が見え、

今日一のシチュエーションに私のテンションも最高潮うっしっし

 

そしてまさにその時、K君が仮眠していた車から慌てて戻ってきて一言。

 

     K君   「水がそこまで来て、もうすぐしたら渡れなくなりますよ。」

     私    「何で?」                    

 

そう!私は気づかなかったのです。そこが満潮時離島になるなんて・・・ ショック

 

 

そして、後ろ髪を引かれる思いでしたが安全第一。

急いで準備をし帰ることに・・・ダッシュ

 

しかし、朝来たところは海水が足首ぐらいまで浸かるまでになっていました荒波

靴下を脱いで渡ろうと思った時、『ぎりぎり飛べるんじゃないかな~』という思いが・・・ウィンク

 

その時には、“K君がいるから早く渡らないと”という思いが先に出て

“安全第一”や“朝から釣りをしてて、体がクタクタ”なんてことをすっかり忘れていました。

 

そして、ジャンプ一発!

 

 

ガーン!どくろ

 

 

着地の時にしゃがみ過ぎて膝を岩場で強打。

骨折したことがない人間が、一瞬で折れたことが分かるぐらいの痛み。

手で触って折れていることがわかった時には、気絶しそうでしたほえー

 

そこからはK君に救急車の手配や家族の連絡をすべて任し、救急病院へ!病院

(K君に感謝!!私は初めての救急車に少しワクワクしていました。)

 

そして病院にて検査の結果、膝蓋骨骨折。

要するに膝のお皿が割れてるとのこと。

おまけに下半分が縦にも割れてるて、治り難く手術も少し難しいとの事。

 

091024.jpg

 

 

手術しないといけないとの事、1ヶ月半~2ヶ月入院が必要との事なので

地元の病院にて入院することとなり、応急処置だけしてもらう事になりましたが

この応急処置がまた痛いてもんじゃなく、骨の割れているところに注射器の針を刺し

溜まった血を抜く作業で、抜きやすくするために膝を押すのがめちゃくちゃ痛い涙ぽろり

 

 

そして応急処置も終わり、夜遅くの帰路に着くこととなりました車

~ 続く ~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月30日 10時05分36秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.