719415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/10
XML
カテゴリ:安曇野
                       
                       
空気が美味いと食欲も増し増しに

信州の美味いものを食いつくしたい

それにしても、このGWは安曇野も車が多いです

これも高速1000円・・・天下の愚策のせいなのか

 ↑ 車持ってない僕のひがみです(^^)


ECOな?財政危機の?ikefukurou家は

車が無いので高速バスを利用します

皆さんも移動は出来るだけバスか電車か自転車にしましょうね(^^)





食事処『かわせみ』でいただいた丼モノ

ソースカツ丼が信州の名物として拡がっています

DSC07263.jpg



天丼も野菜を使って色鮮やかです

DSC07262.jpg



そして、知名度増し増しの信州サーモン(トラウト)

トロッとしてて美味いですね(^^)

DSC07270.jpg






信州と言えば蕎麦!

何故、信州の蕎麦が美味いのか

そば粉を作ってるってこともあるかもしれませんが

やはり、水と空気と景色が、蕎麦を美味しくしてるような気がします



『そば処 常念』 安曇野では老舗です


付きだしは、林檎煮と野沢菜

DSC07312.jpg



野沢菜の『おやき』も食っちゃいました・・・素朴な味

DSC07319.jpg



蕎麦は当たり前に美味い(^^)

DSC07334.jpg




どれもこれも、特別に美味いというものではないのだけれど

安曇野で食べると何故か美味いのです雫
                     
                     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/10 05:08:35 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

4時起床 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.