719287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブクロの真実2!

ブクロの真実2!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/10
XML
カテゴリ:
              

近所にある娯楽の殿堂 『ハタ スポーツプラザ』

DSC03966.jpg
               
昭和38年12月開業だそうです

東京オリンピックを控えて、日本が高度成長していた時代ですね

中山律子さんなんかのプロボウラーが一世を風靡して

空前のボウリングブームが始まりかけた頃でしょうか

僕も、この数年後、小学生の時に当時の娯楽の王様ボウリングに

連れて行ってもらったことを覚えています




そんな、ハタ スポーツプラザが、本日47年の営業に幕を閉じました

ほんとにお疲れさまでした

DSC03965.jpg

7年前に、近所に引っ越してきて

歩いて30秒のところにボウリング場があるって凄いな~って

毎週ボウリングするぞ~って思ったけど、7年間で3回くらいかな^^;

DSC03977.jpg


オートテニスは5回くらい、オート卓球も5回くらい行ったかな

DSC03975.jpg

ビリヤード・・・1回行ったかな??覚えてない。。。

DSC03980.jpg

DSC03981.jpg

この外観、見覚えありません?

少し前にクレラップのCM・・・小さい女の子が出てくる昭和ちっくなCM

この建物が背景になってたんですよ(^^)

DSC03986.jpg


そんなハタが、静かに幕を下ろしました

こういう散り際もあるんだな




桜が満開の、この日に、ひっそりと散っていく

石神井川の桜を見に行ってきました


DSC04059.jpg

DSC04064.jpg

DSC04057.jpg

DSC04073.jpg



この見事な桜も、花が散ってしまうのだから雫






中国の歴史もの、三国志を代表に結構おもしろいです

歴史上の人物の散り際も様々でおもしろい


『 春 申 君   塚本青史さん著 』

DSC00429.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/10 11:51:56 PM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

企業体質 チャン84さん

PEKO's Blink PEKO34さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
Y級グルメ~   … Yスヌさん
いなりの一人よがり いなり★さん

© Rakuten Group, Inc.