429606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

梟の池

梟の池

飲み会コール(応用編3)

先日、友達から送られてきたメールにビックリしました。
「何だか某掲示板で見つけたスレだけど…http//…」
ってあるから何じゃろかーってんで開いてみたら

【酔った勢いでやった恥ずかしいこと】

はて…?
私自信、酔った勢いでやった恥ずかしい事とは…。
っていうのは後述するとして、何でこんなスレッドが送られてきたか
考えてよくよく見てみると途中のカキコに…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

141 :138 :03/03/26 13:20 ID:********
某メルマで知ったんだけれど、いろいろバリエーションがあるみたいで
http://plaza.rakuten.co.jp/ikehuku/003003

142 :おさかなくわえた名無しさん :03/03/26 13:21 ID:*******
>>139
私が大学生の頃は(2年前)
そっそう!そっそう!そっそう!そっそう!
でひたすら飲んでたけど。
他の人も聞いてみたいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

…直リンですか?

わはー…どうりで最近ウチのサイト、「ゲストさん」が多く踏んでいくなぁと思ったら!

だったら、その期待にこたえるべく、更新しないといけませんので
更新させていただきます。

さぁ今日も飲みましょう!



応用8:鉄腕的コール!

「限界を超~えて~♪ラララ、星の彼方~♪ゆくぞー○○~♪」

ご存知、鉄腕アトムのテーマ。
これは基本編のコールをやって「もう無理ス…限界ス」ってなったら
すかさず歌うコールです。
○○にはその飲む人の名前をいれて。

応用9:小姑的コール

「ちょい残し!ちょい残し!ちょい残しはもう一杯!」

ビールを飲みきった!…と思ったら
グラスの底のほうにちょびっと残っていらっしゃる!
そんな時はすかさず!
ちょい残ししている限り永遠に続きます(笑)

応用10:幻的コール

「全部嘘さ♪そんなもーんさ♪今の一気はまぼろし~!!」

爆風スランプの「リゾ・ラバ」(知ってる人いるかね?)にのせて歌います。
これもイッキして「おっしゃー」って思ってるヤツに歌います。

応用11:スピード系コール2

「○○飲むぞ、○○飲むぞ、○○飲むーぞー!5秒で飲むぞ、
5!4!…三瓶です(振りつき)5!4!宮迫です!…(以下エンドレス)…」


これは『基本4:スピード系コール』の応用編ですね。
SOGOネタで登場したR大学の友達が教えてくれました。
しかし、このコール…知らない人が聞いたら飲んでる時吐くだろうなぁ…。
ぶっちゃけ、「5!4!」の後は流行ものなら何でもいいかも。
「5!4!加護ちゃんです」とかは周りが引くとしても
「5!4!まちがいない!」(長井風)「5!5!マツイ!」(背番号か!?)とか何でもいいんじゃないでしょうか。
是非試してみて下さい。

応用12:アイーンコール

「(早目のテンポの手拍子で)だいじょぶだぁーだいじょうぶだぁー、
志村けん!アイーン(全員でアイーン)」


A大学の友達に教わりました。新手のコール。
「もう無理だよ!ムリ!」と飲んでるナマイキな奴が言ったら、すかさず!
他人が「大丈夫」と言うほど、信用できないものもないですけれど(笑)
「だいじょーぶだって、何とかなるって」ってセリフが出る時、
大抵何とかなりませんしね。…まぁコールにおいては「大丈夫」な事は一つもないですが。




今回はやたら限界系が多かったようですね。
吐きそうになるのをこらえて、むしろ吐くものも飲んで飲んで
限界を超えて酒に強くなっていってほしいところです。

ちなみに私がした「酔った勢いでやった恥ずかしいこと」は…4年前
元彼女に元彼女の愚痴を電話で話したこと
でしょうか。
いやね、女友達にかけてるつもりがね…つい指が…指が…(泣)




基本編1・応用編1基本編2応用編2基本編3応用編3応用編4番外編1



© Rakuten Group, Inc.