429620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

梟の池

梟の池

飲み会コール(応用編4)

最近酒と言ったらめっきりホッピーだったり
焼酎だったり泡盛だったり…焼酎ベースが多いです。

ウィスキーとかでも結構ですが、バイト先のみんなで
ウィスキーグラスをカローン(効果音)

なんてのは絵にならないのでしません(それ以前にバイト中に飲むな)

しかし、酒ってのはドラクエとかのレベル上げと同じで
飲んでる量に比例してレベルアップもしていきますね。

バイト先の茨城から出てきた男の子(入社当初は未成年、しかもほぼ下戸)
が2、3年一緒に飲んだだけで

「ひばり~さん、今日飲みましょうか!(´∀`)」

という発言をするまでに至ったのは嬉しい限り。親心みたいな気分。

酒をどんどん飲みましょう!
しかし…「俺、酒強いぜ」って言いながら
カルーアミルク飲みまくる男は帰れ!

さぁ今日もコールするぞー!



応用13:空を自由に飛びたいなコール!

「しずかちゃんが飲む!の~びた~と飲む!
イッキ!イッキ!イッキ!!
『のび太さん、いや~ん♪』」


リンク仲間のcocopopsさんに教えていただいたコール。
これは先にあげられたキャラになりきって飲み(今回ならしずかちゃん)
2番目のキャラ(のび太)にありがちコメントをします。

例えばジャイアンとのび太なら「のびた、コノヤロー!」となります。
ちなみに飲むタイミングはイッキイッキイッキのとこだけです。
スネ夫だと…「のび太なんかにはラジコン触らせないからな!」かなぁ(笑)

応用14:ぶさいく系コール!

♪飲め飲めぶさいく~(飲んでもぶさいく~)
♪飲め飲めぶさいく~(飲んでもぶさいく~)

♪飲んで飲んでぇ!ぐるぐるのんでぇ
吐きそうだけど頑張って!飲んで飲んでぇ(繰り返し)


ダラダラ歌うやつです。
Kayo☆SUNNY☆DROPさんから教えていただきました。
これってブサイクって選定するの難しいけどな…?(笑)


基本編1・応用編1基本編2応用編2基本編3応用編3応用編4番外編1



© Rakuten Group, Inc.