前打ち石鯛 極楽釣倶楽部

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Favorite Blog

2016エギング開幕 go… ハッピィベアさん

なるべく自給自足で… へコパ7103さん
いい加減な男の潮行… 浅やん1103さん
もっともっと石鯛釣… katsu2611さん
ハギラーかずみの釣… ハギラーかずみさん

Mobile

ケータイ
スマートフォン

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >

カテゴリ未分類

2015/06/05
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は友人のひろくんよりのお誘いに行くしかないでしょ♪

今日が前打ち石鯛デビューのヒロくんに釣って頂こうと仕掛けや刺し餌の刺し方や海中の何処をどのように攻めるか、どんな合わせを入れる等々前打ちで石鯛を取る為の方法をレクチャーをする。
コマセを入れて2時間半後怪しいアタリが出始める。
らしいアタリに合わせが入り53cmを取る、その後も気配濃厚で奴はそこにいるのが手を取るように分かるにも拘らず乗せることが出来ずに終了。

ヒロくんは残念ながら乗せることが出来ずお楽しみは次回でということになった。チャンチャン

h27,6,5 no1.jpg






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/06/05 08:38:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
2015/05/26
カテゴリ:カテゴリ未分類
黒潮の分流が入りポイントの海水温が良い具合となってまいりました。

堤防での竿下勝負となる前打ちの石鯛釣りでは濁りが釣果を得るための大切なキーワードと
なります。
10m程の水深があればいいんですが当地の堤防の竿下でこの水深があるところは多くはありません。明日のポイントの濁りはどうでしょうか?





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/05/26 08:00:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/08/31
カテゴリ:カテゴリ未分類
h23,6,21福浦堤 サイズダウン.jpg
石鯛を狙うには最高の時期を迎えるものの仕事に追われあまり竿を出すことが出来ずにいます、サラリーマンをしていた頃は毎週土日に竿を出しておりましたが今シーズンは3回程、釣果も子サンバ1枚です。
東方面に新規開拓するも当たらず来た奴は「巨大エイ」さすがに10号ハリスは切れず慶良間の4号も元竿から曲がるそのパワーには驚きました、ドラグを締めれば伸されまくりスプールを押さえてもラインが出る出る(笑)なんとかシノギタモですくえばタモ枠粉砕、地元の海でお目に掛かれない奴の登場にチョットビックリでした。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012/07/04 09:30:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/05/14
カテゴリ:カテゴリ未分類

現地で購入出来るかわからないので軽油を入れるポリタンや消毒用アルコール、その他雑貨や避難所で必要になると思われる支援物資を届けました。

支援物資

・ 男性用の下着 Tシャツ、パンツ、各サイズ取り揃え200枚。

・ 女性用の下着  シャツ、パンツ、各サイズ取り揃え200枚






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/05/14 12:50:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
2011/04/20
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログの更新をしなくてはと思うのですが、なかなかUP出来なくて申し訳ないです号泣

本日は、いわき市の湯元第二中学校へ給食の提供に行ってまいりました。
生徒数140名。

140名の生徒さんたちは皆元気の良い子たちばかりでした。
富士宮焼きそばも・ケバブも美味しそうに食べてくれました。

ご飯を食べているところにお邪魔して、
少しお話もしました。

生徒たちと

夕食は同中学校に避難している方たちに、炊き出しを行いました。
こちらの皆様も、とても明るくこちらの問いかけにも応えてくださり気さくな方たちばかりでした。昨日同様に、お変わりをしてくださる嬉しい方もたくさんいらっしゃいました。
「行って良かった!」と、心から思います。
復旧・復興を目指し志が高い事がわかりました。

本日の夕食はこの避難所の方以外に、近隣の避難所の方へケイタリングという形で届けました。自衛隊の頑張る勇敢な方たちにも、届けられたそうです。
思いが届けばと思います。

今日の添付の写真は、津波に巻き込まれながらも助かった勇敢なワンちゃんとのツーショット写真です☆このワンちゃんも初めは怯えていましたが、ケバブの美味しさに心を開き友達になりましたので、ご紹介いたします。

明日は、湯元の300人の小学生たちに給食を届けに行く予定です!!
明日も、頑張ります。

「おやすみなさい」

わんちゃん





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/04/21 12:05:24 AM
コメント(6) | コメントを書く
2011/04/19
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、皆様のご協力のおかげで『出発』
となりました。
温かいお気持ちを、大勢の方がたの応援
と支援により実現にいたりました。

ただいま、いわき市に向かい東名を走って
います。天候の不安はありますが、只今の
ところ問題なしです。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/04/19 05:40:07 AM
コメント(3) | コメントを書く
2011/04/13
カテゴリ:カテゴリ未分類
炊き出しにご賛同されての皆様の義援金ありがとうございます。

昨日、郵便局にて記帳してきました。
ご報告いたします。

※画像は4月12日の現在の画像です。

・H・トシハル様

・ヨッシー様

・テツワーク様

・M・正様

・T・マキ様

・岐阜県 H・ユウコ様

・愛知県 I・タケノリ様

・A・良光様

・静岡県 H・マチコ様

・静岡県 K・ユウキ様

・静岡県 I・マリ様

・静岡県 C・エリカ様

・滋賀県 M・トモヤ様

・I・ヒロシ様

・静岡県 O・フミカ様

・O・義則様

・W・マサト様

・静岡県 M・サオリ様

・ソルトレイクジャパン様

・S・オサミ様

・静岡県 K・ヒロユキ様

・静岡県 O・ムツミ様

・N・ヨシハル様

ご報告します。皆様のお気持ち大変感謝いたします。
ただ今【¥345、660】です。

4/12(1)

4/12(2)





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/04/13 10:22:43 AM
コメント(2) | コメントを書く
2011/04/06
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、お休みだった私は携帯に有る友人たちのメールに携帯電話呼びかけをしました。
メールでは失礼かとも思いましたが、友人たち1人1人に会うのは困難なためです・・・

メールをすると、返ってきたのは暖かいメッセージでしたダブルハート
私のメールを転送して文頭に、
“自分の昔の仲間が被災地へ行きます。どうか力をかしてください!!”と、
入れて更に輪を広げてくれたり。
なんだか心が熱くなりました。

なんだか、良いですね音符
改めて仲間の大事さや大切さがわかります。
幸せなことですね。

出発まで時間が有りません、無い時間をどう有効に使うか。
そして、集まった皆様のお気持ちを守らなくてはっ。

決意を新たにした1日でした上向き矢印上向き矢印





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/04/06 10:16:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
2011/04/03
カテゴリ:カテゴリ未分類
<初めての操作で上手く書けているか心配ですが、
                目に止まったら是非お読み下さい。>

はじめまして、山梨でお仕事のシゲさんに変わりにチョッピリ更新しました。

静岡に住んでおります富士山
シゲさんのお話を耳にし、何かお役に立ちたいと、手を上げてくださった方の中の1人です。携帯からのUP!!が困難なため、PCから近況など報告できればと思います。

昨日、取り急ぎシゲさんのブログの内容をもとにチラシの作成をしました。
少しでもこの“炊き出しボランティア”を知っていただきご協力をいただきたいためです。
ブログもいろんな方に見てもらえますが、なかなかたどり着くところまでいけません・・・下向き矢印下向き矢印

よって考えたのはTVの刑事さんではありませんが、
足ですひよこ足跡足跡
自らの足でチラシを配ろうと思っています。
飲食店さんを中心に輪が広がればっと。
チラシには、シゲサンの『富士宮焼きそばCAR』が大きく載っていますので見かけたら、
「あっ!!こんなところにっ☆」
っと、微笑んでくださいスマイル





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/04/03 10:22:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
2011/03/17
カテゴリ:カテゴリ未分類
被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。


当地のスーパーやホームセンターでは生活必需品を買い求める者であふれています。当座の在庫は充分あるとのことで買い溜めの必要はないかと思います、節度をもった行動をしていきたいと思っています、しかし、スーパーの棚に生活必需品が並んでいないとチョット不安になってしまいます。
石油ショック時にトイレットペーパーや洗剤の在庫が無くなったことを思い出しましたね、国産米不作の時には後から処分に困ったタイ米を山に不法投棄してあるとの報道を見て大変残念に思いました、先ず被災者を第一に考え行動したいものです。

静岡でも大震災の影響はこれから本格的に表れてくるかと思っています、既に私の仕事はキャンセルが相次いでいます、原発の今後の状況もありますが日本はどうなってしまうのでしょう。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011/03/17 09:34:36 AM
コメント(4) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >

総合記事ランキング

PR

Category

Comments

シゲクン8402@ Re[1]:開幕戦は・・・?(05/11) 大変ご無沙汰して下ります。そして有難う…
RISU@ Re:開幕戦は・・・?(05/11) 素晴らしいです。お見事・・・^^
シゲクン8402@ Re[1]:前期終了!!(06/25) 藤沢のヘチ釣り師さん コンバンワ、海水温…
藤沢のヘチ釣り師@ Re:前期終了!!(06/25) ブログ拝見しました。 昨日は大変貴重なお…
シゲクン8402@ Re[1]:チョーシをこいて!(05/27) VIVIANさんど~もです。 今年も良い奴を狙…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.