極楽釣倶楽部

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Favorite Blog

なるべく自給自足で… へコパ7103さん
いい加減な男の潮行… 浅やん1103さん
石川いろいろ+ある… ハッピィベアさん
もっともっと石鯛釣… katsu2611さん
ハギラーかずみの釣… ハギラーかずみさん

Let's link!

Mobile

ケータイ
スマートフォン

全15件 (15件中 1-10件目)

1 2 >

黒鯛

2012/08/08
楽天プロフィール XML
カテゴリ:黒鯛
今週も竿出して来ましたよ。

オリンピックのサッカーメキシコ戦をテレビ観戦後、寝たが最後寝過ごすこと必至と日本代表の敗戦に落胆しつつ現場へ向かいます。
ポイントへ到着後、暗闇の中で突然のS氏の登場(笑)並んで竿を出すことに石鯛の前打ちに関するウンチクを話しながらスタート、今日はなかなか渋くイマイチの状況の中何時ものごとく箱、箱、たまに北枕と外道のオンパレード(笑)箱っぽいアタリに合わせを入れれば黒鯛の45cm位が乗るが本命は当たらず先程と同じようなアタリに合わせを入れれば結構な頑張りを見せる(嬉)浮いた奴は立派な黒鯛の55cm、こいつを専門に狙っていた頃にはこんなサイズは釣れなかったんだけどね~っ!

攻めすぎのようでイマイチの結果とあいなりました・・・チャンチャン!
24,8,8,55cm.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012/08/09 09:25:27 AM
コメント(2) | コメントを書く
2009/07/25
カテゴリ:黒鯛
朝からの雨天でお仕事が中止となり・・・行くしかないでしょっ♪

先日、いい思いをしたポイントへ車を向けます、2匹目のドジョウ狙いですが果たして2匹目は居るのかな? 早速、車を現場へ向けます、途中各種準備を整えポイント到着後例によりコマセを打ちお知り合いの釣り師と釣り談義・・・今あそこはど~たら、いやいやあそこのほうが良いッペ、あそこじゃこんな奴が釣れたそうな・・・こんなお話の中にもヒントは多くありますね♪ 

そんなこんなでスタートしたもののらしいアタリはまったく無し・・・周りのオジサンからこの前の勢いはどうしたと応援(?)が入ります(笑)、小さなアタリに片手で合わせを入れるとコツと手応えがあり反動で竿を落としてしまい4番(元上って言うのかな)に傷が入ってしまい3回目の使用で・・・は~っ(泣)。

約4時間を経過しいやな雰囲気を感じ始めたところで超前に打ったところ・・・コツコツ!穂先を押えるいい当たりすかさず合わせを入れると重量感はありますが? 浮いた奴とご対面すれば黒鯛さんで45cm位か抜いちゃえと(4号竿なら楽勝)ヨイショッ!・・・パッキ~ン! 4番の傷から真っ二つとなりました(大笑)。

ラインの先に付いている黒鯛をタモで掬ってみると・・・重~い・・・採寸すれば56.7cmもある立派な黒鯛さまでした、目測を誤った私が馬鹿ねってことで→ちゃんちゃん♪






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009/07/25 10:00:23 PM
コメント(14) | コメントを書く
2007/07/12
カテゴリ:黒鯛

本日、石鯛狙いで行って来ました。

気合の1時出発、ポイント到着は3時となりコマセを打ちポイントを作るが夜明けまで約1時間、堤防をあちこちと見て周る、この時間はいい歳をして期待でトキメク、何時も結局・・・で終わるんだけど、この時間は他では得難い、釣り人なら解かると思う。

白み始め実釣を開始するもののアタリは・・・出ない! 思わず落とし込みを始めへチでなんとか乗せる、40cm位なら抜いちゃえ作戦でタモは持たずに歩いたのだが予想に反し魚は大きい、抜くことが出来ず水面を引き摺り、タモを置いてある所まで行きこれを掬う(計れば51cm今期初年無し)チョット嬉♪ しかし後は続かず。

本命を狙い打ち返すもアタリは小型のアタリしか出ず、合わせを入れれば案の定ちびサンバ、今日も結局で終わるのだろうか? 中層で刺し餌を突付き出すアタリが出始めるもののこれを乗せればグレ、打ち返しを続けたものらしい奴は来ずやっぱり今日も・・・・結局となるのでした。 (^^;






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/07/12 06:22:10 PM
コメント(18) | コメントを書く
2007/06/11
カテゴリ:黒鯛

             O氏のグレ&サンバの画像はありませんm(--)m

昨日のボーズにメゲズ連日の竿だしです、10日は西からHETARE氏、マニア氏、ローカルチームはO氏、S氏&私の5名での釣行となりました。

各人、思うポイントへ向かいます、そんな中、自分は昨日コマセを入れたポイントでの竿だしですが相変わらず・・・シーン!!他メンバーも大したことはないようです、時折マニア氏が竿を曲げているようですがニョロのようです、私はあまりにアタリがないため浮気の落とし込みに走り黒鯛41cmを何とか1枚上げますが後が続かず・・・(泣)

昨日よりは雨も弱いので頑張っていると遠くで鳴っていた雷が近づいてきます、その内に目の前にピカ!! ドッカ~ん♪・・・ タラ~ッ (^^;  即撤収となり皆さん集合です、結局O氏が約20cmのサンバ&38cmのグレを上げそして私の黒鯛と5名でこれだけの釣果で終了、ウ~んです(泣)。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/06/11 08:04:41 PM
コメント(15) | コメントを書く
2007/05/09
カテゴリ:黒鯛

帰宅後、腰をさすりながらPCに向かっています、早朝のコマセを採取時です、グキっ!あらら~っ遣ってしまった。

なんとか採取を済ませ今日のポイントへ向かいます、到着すればやな西風がびゅ~っと吹き、思わずポイント変更する羽目に、移動後の準備中バッカンが無い~ッ、戻れば往復2時間、コマセを諦めターゲットを変更し黒鯛とします、現場で餌を採取後(カラス&防潮ガニ)落とし込みますが・・・いまいち、連休で大分責められてるようです、でも刺し餌を触ります、魚はいるようですが・・・あの手この手と試すものの食わせることが出来ません(要はヘタ)しつこく責め、3時間後潮が変わりやっと42CM、40CMの2枚を取り終了!!

石鯛狙いで釣りをすることすら出来ませんでした、あ~腰が痛い、今日は散々です(泣)






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007/05/09 06:26:04 PM
コメント(19) | コメントを書く
2006/09/14
カテゴリ:黒鯛
今日は、10月からの仕事の打ち合わせで釣り場の近くへ行った為、その気になって1時間ほど竿を出してみました、釣り場に着きマイカー標準装備の石風3号を出し準備、覗くととさすがにこの時期で澄んでます、でも今年の当地はカラスの付きが良く魚もちらほら、カラスを採取後落としますが皆さん良く攻めているとみえて渋い渋い、突付きますが食い込みません、擦れていてしかも澄み澄みの状況では無理もない、しかしこの状況で釣るのが面白いんです、手を変え品を変え、化かし合い、活性を上げてなんとか2枚ゲットすることが出来ました。  (^o^)v





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006/09/14 10:45:21 AM
コメント(7) | コメントを書く
2006/08/10
カテゴリ:黒鯛

 やはり今年は大当たり、自宅の前のテトラでは黒鯛がつれ盛っています、テトラからの前打ちで数日前に60~70枚上げたそうです、未確認情報ですが家のおやじが浜で聞いてきました(家のおやじはここで地引網をしている)、台風のウネリが収まればまた釣果が出ると思いますよ、15年位前にも大釣れしたことがありましたが、今年はその再現か ・・・ ?

 まだ釣り人少ないんで今がチャンス!!      黒鯛ファン頑張れ!!

  ここ分かるかな ~ ????     






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006/08/10 09:10:21 AM
コメント(4) | コメントを書く
2006/06/22
カテゴリ:黒鯛

埼玉から旧友が来静しました、彼とは若い時分によく一緒竿を出しました、ただ埼玉に長くいた関係で釣りをする機会がなくウン十年竿を出していません、去年も来静したおり釣行したのですが世話の焼けること・・・仕掛けを作り餌をつけ釣れればハイ、い~かげんにしてよ、綺麗なねーちゃんなら分かるけど、と文句を言いながら黒鯛を釣らせる私です。

写真は先日上げた3枚の中からの1枚です。

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006/06/22 09:52:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
2006/06/21
カテゴリ:黒鯛

自宅から15分のポイントへ御散歩がてら行ってきました、ブログを立ち上げ黒鯛の画像が少ないので今年は黒鯛釣り頑張っています。

先日もここで上げたのでまあ~釣れるでしょと言うことで竿を出してきました、現場に着いて餌取り、ちょいと落とすと早速アタリ、良い季節になりました。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006/06/21 08:33:01 PM
コメント(4) | コメントを書く
2006/06/18
カテゴリ:黒鯛

今日は、都合があり釣行できないのですが、離れられないですね~!! 

ダイちゃんが今朝、竿を出したとのこと釣果を家にミセビラカセに来たのでした(笑)、あそこで上げたよ~、2時間程で49~46CMの黒鯛3枚の釣果です(やる~!!)、あそことは以前にダイちゃんにこっそり教えたSポイント、ここはに小場なんですが毎年良い釣果が出ています、今年は貝の付きが良く例年以上に期待が持てそうな状況です、捜せば意外な所に良い釣り場があるものです、みなさんもマイポイントを見つけて良い思いをしましょう。

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006/06/18 08:54:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全15件 (15件中 1-10件目)

1 2 >

総合記事ランキング

PR

Category

Comments

シゲクン8402@ Re[1]:開幕戦は・・・?(05/11) 大変ご無沙汰して下ります。そして有難う…
RISU@ Re:開幕戦は・・・?(05/11) 素晴らしいです。お見事・・・^^
シゲクン8402@ Re[1]:前期終了!!(06/25) 藤沢のヘチ釣り師さん コンバンワ、海水温…
藤沢のヘチ釣り師@ Re:前期終了!!(06/25) ブログ拝見しました。 昨日は大変貴重なお…
シゲクン8402@ Re[1]:チョーシをこいて!(05/27) VIVIANさんど~もです。 今年も良い奴を狙…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.