前打ち石鯛 極楽釣倶楽部

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Favorite Blog

赤イカ爆釣^^ ハッピィベアさん

なるべく自給自足で… へコパ7103さん
いい加減な男の潮行… 浅やん1103さん
もっともっと石鯛釣… katsu2611さん
ハギラーかずみの釣… ハギラーかずみさん

Mobile

ケータイ
スマートフォン

全66件 (66件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

石鯛

2016/07/27
楽天プロフィール XML
カテゴリ:石鯛
日頃の行いか携帯関係の受難が多いですな・・・

第10回釣行は最近攻め始めた真鯛が釣れるあそこです?

気合が入り暗いうちにコマセを入れ来るべきジアイに備える自分、まぁ~っ! 早く乗せることが出来ても3時間以上は掛かるんじゃないかな?
ところが、1時間半後アタリが出る! しかもカナ~リ怪しい! 合わせが入ると・・・乗ったよ(^^♪
なかなかのファイトの後、浮いた奴はピンク色(43cm)ゲット・・・お前かい!
その後、小さなアタリは続き追加を狙うが乗せることが出来ずに数時間後、再度ジアイ突入(^^♪
急に活性が上がり合わせが入る浮いた奴は同寸のピンク、タモ入れで枠に触ったところ・・・パフ!
急いで刺し餌を付け落とすとまだアタル(^^♪ すかさず合わせが入りこれも乗る、浮いた奴はまたピンクの奴だが今度は慎重に寄せる・・・また外れる(泣) 要するにまだまだですな。

この日のハイライトはその後にあったのですよ「雨具の胸ポケットに入れた携帯が下を向いた途端にダイブ!」海底にサヨウナラ?

よってこの日の画像はなし!


仕事の都合で翌週は釣行出来ず。


その翌週の第11回釣行、昨日ですな。

今回もピンクポイント! 

何時ものごとく準備をし、その時に備える私。
その時はスタートから3時間後に訪れ、合わせが入り42cmのピンクをゲット! その後、気配はあるものの合わせを入れる程のものはなく時間が過ぎる。満潮の潮替わりに当たりが出て合わせが入り乗る、そこそこの引きの後浮いた奴は対象ですね(^^♪ (55cm)その後、ガキんちょを追加し終了。

今回は携帯は無事で画像もあり(苦笑)
釣行2016、11回.JPG






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016/07/28 05:38:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/07/06
カテゴリ:石鯛
先週もプチ遠征するものの結果は出ずでした。 いや、シブいシブいシツコイ私ですが流石のギブ。

今週はもう少し近くの真鯛が出たあのポイントでの竿出しです。
到着後、いつものごとくコマセを打ちアタリを待つ!
1時間後・・・シーン!
2時間後・・・シーン!
3時間後・・・本日は6時ごろ満潮の潮替わりで気合が入るものの・・・シーン!
4時間後・・・シーン!
こりゃ不味い、やな予感。
先週の記憶が・・・・
今日は保険の為、少し離れたポイントへコマセを打っておいたのでそこへ刺し餌を落とす。
コツ! 小さなアタリだが・・・怪しい! そのままスルーし新たな餌を刺し再びトライすると
ゴゴン! この釣りでは珍しい大きなアタリが出て一気に持っていく(^^♪
そこそこの強引のあと浮いた奴は55cmのシマシマでしたよ。

h28,7,6.JPG





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016/07/06 03:05:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/06/21
カテゴリ:石鯛
先週はサイズ的にはやや不満がのこるものの自分的に満足がいくそれなりの釣果が出ましたね。

さてさて、今週はどこを責めるか・・・? ここが釣果の分かれ道。
 
釣行のたびに思いあぐねるんだよね・・・「あそこ」は一作年の今頃、良い思いしたし・・・もっともあの時の状況と明日の状況はは違うよなあ? 前から攻めたいと考えている「あそこ」にいってみるか? いやいや今年良い思いをしている「あそこ」で3匹目のドジョウを狙うか? 一度テスト釣行しダメだった「あそこ」を再度攻めてみるか・・・etc,etc

んで、結局! 一度攻めたが駄目だった「あそこ」シリーズの第2案「あそこ」をもう一度攻めちゃる!

前回は「あそこ」の港のそこを攻めてみたんだが結果は出ずで今日は此処でしょと、暗いうちからコマセを入れる。2時間後、明るくなるとアタリが出始め・・・奴っぽい! 合わせを入れると・・・乗りました(^^♪
(40cm)位のシマシマっだよ~ん! 
その後、気配が消えていくなかの小さなアタリに真鯛(約40cm)を追加し昼まで粘るものの追加出来ずに終了!
今回も不満の残るサイズではあるもののお顔を見ることが出来たし、先週のポイントも今週のポイントも大型が出る可能性を秘めていると感じていますよ。 まだまだ、攻める価値のあるポイントは多くあるんで順次、開拓していきたいね。
h28,6,20.JPG





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016/06/21 01:47:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/06/14
カテゴリ:石鯛
先週も竿を出してまいりました。 が~っ! 手の平のガキんちょが2枚とイマイチの結果となりました。

んな状況で今週は・・・そろそろ新規開拓かなと以前から気になる「あそこ」での竿出しをすべく向かうが・・・到着後、堤防の入り口には立ち入り禁止の看板がある! 

最近はあそこはダメ、ここもダメと釣り場がなくなる。 釣り人にはマナーを再考して欲しいものですね。

んで、それじゃあ「アソコ」かと以前に一度テスト釣行した場所に向かう。
幸いそこは依然と同じ状況で竿だしが出来る(^^♪ 例によりコマセを入れた3時間後ジアイ突入し(51cm)が上がる。
第五回釣行.JPG





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016/06/14 10:16:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/05/18
カテゴリ:石鯛
マイカーを車中泊仕様にしたのでテストを兼ねての釣行を敢行。

昨日、生憎の天候の中竿を出してきました。
早朝、コマセを打つがアタリは出ず時間が過ぎる・・・
1時間・・・シーン!
2時間・・・コツ!  アレ? しかし続かず!
3時間・・・シーン!
4時間・・・シーン!
5時間・・・シーン!
6時間・・・シーン!
7時間・・・コツッ! これは怪しい? しかし続かず!
8時間・・・コツコツ! ウ~ン! ますます怪しい奴の気配がある!

そしてコマセを打ち始めてから9時間後やや大きなアタリがあり合わせを入れると・・・ゴン!
やっと乗ったよ(^^♪ (54cm)なかなかのファイトを見せるシマシマが上がり次を狙うものの短いジアイは
終了、で納竿!

しっかりコマセを効かしてあるので明朝、狙うしかないでしょ! と言うことで車中泊決定!
いやいや、手を掛けただけあり快適だわ(^^♪ 現在の車を購入時、車中泊仕様にしようと思っては
いたんだけど手を付けづ4年経過、もっと早くすればよかったよ、で、安眠!

翌朝・・・本日ですな、例によりコマセを入れる。
第一投、コンコン♪ 昨日のコマセが効いていますよ、このアタリをスル―し2投目のアタリに合わせが入れると、
乗りました35mくらいの奴が上がりましたね、次も同寸位の奴、今日は・・・イケる(^^♪
刺し餌が取られたり合わせのタイミング合わずで乗せることが出来ず続くがが落とすとアタル状況は続き今日は良い!
で結局、(60,5cm)を頭に(57cm)他が上がる。

久しぶりにいい釣りが出来ましたね。

2016,5,18.JPG





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016/05/18 07:39:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
2016/05/11
カテゴリ:石鯛
GWが明け皆さんお仕事ですな、私は一息ついているところですよ。

いよいよ今シーズンの開幕戦を迎えるべく餌どりに・・・

グーグルアースで見当を付けたあそこへ向かいます。 ポイント到着後、仮眠し、まずめ狙いを目論むが寝過ごす(笑)
ポイントは弱いウネリが入り、適度な濁りもある。 時期的に海水温が不安定なためちょうど上がり目にあたればと思うものの・・・どうかな?
コマセを入れ1時間経過・・・生命反応なし。
2時間経過・・・刺し餌に触る小さなアタリが出始めるが北枕以下の小さいもので「奴」とは思えぬが一応貝の剥き身を落としてみると小さなアタリが出る、様子見でスルーし刺し餌を見れば小さくなる。 再度、剥き身を付け落とすとやや大きくなるちいさなアタリに合わせをくれると・・・ゴン!
大型の強引にニュー豪徹がいい感じに曲がる、数度の締め込みを耐え浮いた奴はなかなかご立派なシマシマだよ(嬉)
隣で竿を出す方が採寸してくれて65cm(拓寸)追加を狙い打ち返すと気配はあるものの乗せることが出来ず時間は経過し終了。

状況を見て明日も攻めるしかないでしょ、と車中泊をするが翌朝は大雨ととんでもない強風で撤収。
帰宅後、「体重計」で測ると5,2kgでした。

今年は春から縁起が良い~や!
2016,5,10.JPG





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016/05/11 02:24:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
2015/10/07
カテゴリ:石鯛
お仕事の関係で7~9月下旬までお休みなしで魚釣りに行けず・・・悶々!

先週より秋季シーズン開幕となりました。

先週は3か月ぶりにも関わらず35cm位のガキんちょ2枚と振るわずで終了、んで画像なし。

今週は沖に台風が接近中で適度に濁りもありで良い雰囲気(^^♪ 本仕掛けの釣りには濁り良くないとかのお話しは聞きしますが竿下で勝負する私の釣りには濁りは必須です。
昨日は台風のウネリが入り現場はこりゃ~って状況で気合が入る。 コマセ投入後1時間半後に当たりが出だし30cm位のガキんちょが数枚上がるものの最後までらしい奴は出ずで終了。

しか~し!現場の状況は良い。

h27,10,5.jpg

んで、1日追加で車中泊。

翌朝、現場の状況は昨日より更に良し。
昨日のコマセがまだ効いているようで数回の打ち返し後あたりが出だし昨日と同寸位のガキんちょが数枚上がる。怪しい小さなアタリがあるものの乗せる事が出来ずにアタリが遠のく、が~っ、奴の気配はある。
潮の向きが変わった直後から活性が上がり怪しいアタリに合わせを入れると、ゴン(^^♪ やっとらしい奴が乗りサイズの割にはファイトせず浮く次なる奴を乗せるべく打ち返すがその頃より堤防上にしぶき被りだし終了となった。

久しぶりの良型は大きく見え65cm近くあるんじゃないかとスケールをあてると59cm(笑)

h27,10, 6,59cm.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/10/08 10:23:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
2015/06/10
カテゴリ:石鯛
7月から3か月竿を出せなくなる為、気合を入れて竿を出すんですが良い奴のお顔を見ること出来ずにいる。
未明、3:30に現場到着後コマセを入れるが強雨の為車中でウエイティング。
結局、4:30より竿を出すもののシ~ン! 6:00頃より小さなアタリが出だしソコソコのアタリを捉え48cmを取る。
気合が入るもののその後、らしいアタリは出ず9時間(笑)最後の餌にカンダイの70cm位の奴が来て終了。
h27,6,9.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/06/11 08:23:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
2015/06/04
カテゴリ:石鯛
先週、気合を入れての竿出しにも拘らず撃沈!

昨日、リベンジ釣行をとなりました。
実績が上がったあそこの堤防に向かおうかと考えましたが、ぅん~? んで新規開拓となりグーグルアースで偵察しここだったら来るんじゃないか?と某ポイントへ、到着後、周りを見れば夜明け前にも拘らず竿を出している人が数グループいます。竿を出す人と話をしていると場所の確保しないとローカルの爺様に場所取りされて竿が出せなくなるとのことで、急いでここかなというポイントで場所の確保完了、地堤防はたいへんだね。

初場所ですんで??? なんだけどコマセを打ち2時間・・・シ~ン! 3時間・・・シ~ン! それから30分後小さな生命反応が出始め更にその30分後これはというアタリが出て合わせが決まり、!乗ったよ。
引きの強さなりのサイズ45cmが上がり、更なる大型を期待するもののシ~ン! 気配はある!その4時間後、刺し餌を変えると怪しいちいさなアタリが出て合わせを入れるとゴン!なかなかの強引ダヨ~ン、大型の強引に初めて新型の豪徹がその性能を発揮する(喜)。突っ込みが止まり奴のお口が此方を向いた途端、パフ、殺生な!! で終了となりました。

バラシは釣りのスパイスだね(笑)

h27,6,3.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/06/04 11:15:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
2015/05/21
カテゴリ:石鯛
先日の2回目釣行で強風の為、後ろ髪を曳かれつつ撤退したもののフラストレーションが溜まる。

前回のコマセが残っていた為、本日、行ってきましたよ。

海水温がまだ少し低めの為、苦戦したもののなんとか1枚捕ることが出来ました。
49cmで小ぶりですが次回はもう少し良い奴を取りたいですね。

東2.jpg





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015/05/22 08:01:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全66件 (66件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

総合記事ランキング

PR

Category

Comments

シゲクン8402@ Re[1]:開幕戦は・・・?(05/11) 大変ご無沙汰して下ります。そして有難う…
RISU@ Re:開幕戦は・・・?(05/11) 素晴らしいです。お見事・・・^^
シゲクン8402@ Re[1]:前期終了!!(06/25) 藤沢のヘチ釣り師さん コンバンワ、海水温…
藤沢のヘチ釣り師@ Re:前期終了!!(06/25) ブログ拝見しました。 昨日は大変貴重なお…
シゲクン8402@ Re[1]:チョーシをこいて!(05/27) VIVIANさんど~もです。 今年も良い奴を狙…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.