704572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼ~っとまったり

ぼ~っとまったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.26
XML
カテゴリ:★やっぱり食べ物
突然ですが、甘い物が食べたいーー!
ここのところごーろごーろしているのに、洋菓子カモ~ンケーキな気持ちに負けてしまいそうです。

気を散らすため、この前食べたかわいいケーキをご紹介!
たまたま通りかかったしぶちかで期間限定で出展していた『Plume』さん。
お店は知らないのですが、ショーウインドウに並ぶケーキ達がかわいいピンクハート&輝いているきらきら
特に見たまんまスイカ!のショートケーキに目がくぎづけ・・・。
めっちゃかわいいけど、おいしいのかなあ。。
スイカってケーキにするにはジューシィ~すぎるし、ジュースにして混ぜ込むとちょっと瓜くささが気になるのよ・・ ←体験済み。

悩んでいると、若いカップルが
「ここ、浦安の有名なケーキショップよねー。おいし~の音符
と通り過ぎていきました。
このタイミングでこの台詞、もしやサクラ?と一瞬疑ってしまったけれど(笑)、たしかに美味しそうなので買っちゃいました~スマイル

plumeケーキ1plumeケーキ2
スイカとココナッツのショートケーキ&桃と何とかのゼリー。。。
夏は原色に近い色のものが美味しく見えますきらきら
ちょっととろ~んとしているのは暑さと道中の電車の揺れのせい。
見逃して雫

心配していたスイカは水っぽさがスポンジに染み込まず、しかもシャキシャキしていて美味しかった!さすがプロが作ると違うのね~。
種に見えるのは、想像通りチョコチップ。間にもスイカが挟まっていて、夏気分満喫です音符
スポンジもきめ細かくて食べやすかった。

ゼリーの桃は意外としっかりしていて、ローズマリーがアクセントで効いています。ただ軟らかいだけのゼリーが苦手な私には嬉しいダブルハート

千葉のお店だからもう購入できなくて寂しいな、と思ったらどうやらアトレ恵比寿にも出展した模様
吉祥寺の『アテスウェイ』も行きたいんだけど、辿り着いた頃には商品が無くなってそう。(方向音痴&女子大の近くだから)
だれか私を連れてって~。



楽天でやっと見つけた~、と思ったのに。。


アイコン ブログランキング用ぶた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.13 19:13:06
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
iketa@ Re:hagi_hisaさん いろんな具を食べてみたいっ! ざっくりリンクですみませぬ(^^ゞ あ、こ…
hagi_hisa@ Re:初めて?のキンパ。(09/26) リンク、ありがとうございまーすm(_ _)mペ…
iketa@ Re:hagi_hisaさん 多すぎると美味しいうちに食べ切れず。 結局、山型スコーンは正式にはどんな名前…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.