706204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼ~っとまったり

ぼ~っとまったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.14
XML
モラタメ 本わさび
ラッキーなことにモラタメでわさびも当選しまして。我が家は刺身大好き家族なのですごい嬉しい音符
でもせっかく当選したんだから今回は少し料理にも使おうかな、なんて思っていたのに、はっと気付けばもう残り僅か雫
刺身の時にがっつり付け過ぎなんじゃー!




それでも頑張って料理をとエスビー食品のHPでレシピを見たけど、私には手が込み過ぎてます・・。唯一作ってみようかなと思った『定番メニュー×わさび』コーナーのわさびバタートーストに初挑戦。(チャレンジャーなチョイス!!)
わさびバタートースト
作り方はシンプル。バター、わさびの順で薄く塗ってトーストするだけ。
薄くってどれくらいかな~。焼くとわさびのツンとした感じが抜けそうだから、ちょっとわさび多めにしちゃおっかな、なんて思ってる間にできあがり。
ちょいビビりながら食べたら、あら、美味し!
わさびでバターの脂がさっぱりするし、思ってたより断然美味しいわ。わさび好きの人は試してみるといいと思う。
でもわさびを厚く塗り過ぎて、トーストを食べて涙してた私・・。周りに誰もいなくて良かった。

ちなみに、焼き肉にわさび乗せは私の大好物ですダブルハート
いいお肉ほどよく合うわ(^v^)


Cpicon アボカドエッグ丼
アボカドエッグ丼
こちらは間違いない組み合わせ、アボカドとわさび。これも美味しいのよね~。
マヨネーズも使ってるのでかなり食べやすい味&満足感あり。手軽に作れて好きなのです。

アイコン ブログランキング用ぶた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.03 11:37:39
コメント(0) | コメントを書く
[ちょこっと作ってパクリ!] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
iketa@ Re:hagi_hisaさん いろんな具を食べてみたいっ! ざっくりリンクですみませぬ(^^ゞ あ、こ…
hagi_hisa@ Re:初めて?のキンパ。(09/26) リンク、ありがとうございまーすm(_ _)mペ…
iketa@ Re:hagi_hisaさん 多すぎると美味しいうちに食べ切れず。 結局、山型スコーンは正式にはどんな名前…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.