2940225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばらないけどあきらめない

がんばらないけどあきらめない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.02
XML
カテゴリ:活き活き健康

私たちには4月1日は特別な日。

実は結婚記念日なんです。

結婚して28年よく続いたものです。

エプリルフールに結婚して嘘みたいな28年間でした。

特別な日なのに花見もせずに徒歩通勤で仕事です。

朝エリザベスカラーをしている犬を見かけました。

写真を頼みましたが、顔をブログに載せるのは拒否されました

犬.jpg

家に帰るとおまけの次男がエビスを買って待っていてくれました。\(^O^)/

えびす顔.jpg

これからもマアマアで結婚生活続けていきます(^_^)


再び小山内理論です

朝食を抜くというのはどういう事か?

空腹の時に運動をして欲しいのです。

お腹一杯になったときに運動をすると

胃に血液が回らなくなり、消化が不十分になって、胃や腸を痛める原因になります。

日本人に胃腸病が多いのは食べてすぐに仕事をするのが大きな原因です。

朝に食事を充分にとって満員電車に揺られてイライラしながらは胃腸にはよくありません。

朝食を充分にとって車に揺られて、会社で事務仕事。

あまりお腹がすかないのにお昼にマタマタ栄養補給。

夜は夜で宴会でマタマタ飲み過ぎ食べ過ぎ。

これじゃからだにいいわきゃね~よ

わかっちゃいるけどやめられない

植木等のスーダラ節生活は健康には良くありませんね

悪くするとハイそれまでヨになってしまいます


こんなサラリーマン生活の人は健康のために朝食を抜いててみては?ということです。

朝起きたときは、前夜に摂った食事が寝ている間に消化吸収されて、エネルギーはからだに十分蓄えられている状態にあります。朝は何も食べなくても、活動するための準備は整っているのです。

だから朝食事を食べたくないというのは健全な証拠なんです。

食べずに会社に行って働いた後に昼食を摂って下さい。そして昼食を摂った後は、すぐに仕事をせずに30分くらいは馬鹿話やエロ話をして十分に休憩して下さい。

眠たい人は一眠りすればいいのです。


朝にお腹がすいてたまらない人がいますがそういう人は、脂肪を動員してブドウ糖にかえるかえる能力が低くて、寝ている間にいったん下がった血糖値が元に戻らないからです。

つまり糖尿病予備軍です。最近食欲が出て来てご飯が美味しくてたまらないという人は健康なのではなく要注意です。

奥さんも私が作ったものを美味しく食べてくれると喜んでどんどん食べさせないようにして下さい

この様な人は絶対に朝食を抜かして、お腹がすいても我慢して体内に溜まった脂肪をブドウ糖に変えるようにして下さい。

できれば自動車通勤止めて電車通勤に。駅の階段もエスカレータを使わずに階段で

しばらく続けていると空腹感が少なくなってきますよ


空腹の時にはすぐに食べないで下さい、空腹の時に運動するのがよいのです。

特にダイエット中のお嬢さんはご飯を食べないのもいいのですが、運動が大事です。

食べないでしんどいからと運動をしないのはダイエットの一番の大敵

筋肉が痩せるだけで体内の脂肪は意外と減っていませんよ


お腹がすいたときに出るのはインシュリン。空腹の時に運動して出るのはグルカゴン

目指すはグルカゴン人間!



4月のテーマ

がんばらないけどあきらめない

体の健康のために

朝食は軽目に

半身浴の後は冷たいシャワ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.02 06:36:25
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.