2937125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんばらないけどあきらめない

がんばらないけどあきらめない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.02
XML
カテゴリ:夫婦協業の健康法

台風は明日みたい

じめじめしてメチャ蒸し暑いです



神道のこころ


 本当の医学というのは、バイ菌を薬で殺すんじゃなく、Aというバイ菌が入ってきた時これに打ち勝つ本当の体を作る、ということでなくてはなりません。人間というのは進化していかねばならないし、耐えて進化することによって人間は生きていけるんだと思います。しかし今の西洋医学を中心とした治療は全くその逆をやっています。これでは人間は退歩するしかありません。

 いまエイズという病気に罹りますと百パーセント死ぬと言われています。エイズは、エイズウイルスが体の免疫細胞の遺伝子を破壊して、体に免疫力がなくなるので、抵抗力がなくなって死ぬのです。これはエイズという病気を日本人が経験して、まだわずか十年かそこいらしかたっていないからです。思いますに、これから何百年か、さらに何千年かたったら、エイズに対する抗体を持った日本人が現れるでしょう。そうするとエイズという病気は恐ろしくなくなる。つまり進化するわけです。こうやって人間は段々と進化して神様に近づいていかなければならないのに、薬ばかりに頼るから人間の体はどんどん退化していく。私はこれは間違っていると思います。だから私は薬は絶対に飲まない。飲まないで死んだら本望ですよ(^_^)。祖先からいただいた抗体に頼る。なんでもかんでも薬に頼らないで、自分の内なる力で病気を治す。どうしてこれをしないのかと思うんですよ。どうやったら自分の力で治すことができるのか?。どうしてこれをしないのかと思うんですよ。それを考えて、そしてどうしてもあかんという時は、まあ薬の力を借りたらいいと思うんです(^_^)。

発想の転換が大事なんですね。

私は今、気管支拡張症、痛風、心房細動、それにプラス最近リューマチであることがわかりました。

一時は西洋医学の力に頼って、約八種類の薬を飲みました。

でもこんなにたくさんの薬を飲んで本当に大丈夫なのかと心配になりました。

そして

自分の体は自分が一番知っているという考えにたどり着きました

今は西洋薬の力に頼らずに、自分が良いと思った漢方薬とやっちゃんの作ってくれる愛情一杯の料理???

それに毎日の徒歩通勤

これで健康が維持されなければ仕方がないと思っています (^_^)

西洋薬を飲んでも治らない人たくさんいます



もちろん

西洋医学の治療が最善と思う人は絶対に西洋医学に頼らなければいけません

中途半端がいちばんダメ (^_-)-☆



明日台風が来るとお店欠勤します (^_^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.02 20:30:19
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.