145393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

のりりんGO

のりりんGO

Category

Favorite Blog

《画像》お好み焼き… New! チビすけさっちんさん

すやすやクッション… New! さくらもち市長さん

ペインティングルー… piko.koさん
さいとう美花のつれ… 美花絵留さん
Mっちょんのハンドメ… みつまめ0205さん

Comments

 のりりんGO@ Re[1]:3月になりました。(03/01) チビすけさっちんさん コメントありがと…
 チビすけさっちん@ Re:3月になりました。(03/01) 昨日は、そちらも雪が降ったのよね。 車…
 チビすけさっちん@ Re:仕事が一つ増えました。(01/26) そちらも雪で事故が多発しているようで大…
 あとりえ花時計@ かわいい 焼き物なんですね、難しそう!!でもカワ…
 のりりんGO@ Re[1]:ゆきだるま(01/11) チビすけさっちんさん できればあと2~…

Freepage List

Headline News

2009.03.17
XML
カテゴリ:チワワ日記
先日いつものスーパーでこんなの見つけました。

        09.3.12魚卵.jpg

何かの卵と白子です。それも1パックだけ置いてありました。
ブルーなビッグママさん主宰の「日本魚卵党」に入党希望をしましたが、1度もレポートしていないのを思い出しました。

そばには若い女の子の店員さんしかいなかったのでその子に「これ何の卵?」と聞くと「鯖です」。
「煮ればいいの?」と言うと「卵は甘辛く煮て、白子はお鍋にするといいですよ」と教えてくれました。
へ~、鯖か~、買ってみよう。とカゴの中へ。

        09.3.12煮物.jpg

鍋は前日やってしまったので、魚の煮付けの味付けで全部一緒に煮てしまいました。
なかなかおいしかったです。
汁ごとご飯にかけて食べるとまたグー。

でも鯖ってことはない気がする。結構大きいし、鰤じゃないかな。
そういえば天然鰤の切り身が並んでいたような。
鱈の白子みたいなのもあるから鱈ってこともあるよね。

と義母と???で結局何の卵か分かりません。


翌日は北海道グルメ会から荷物が届きました。
毎月希望したものが届くのですが、1年分注文するので毎度のことながら何を頼んだのか覚えていません。

明けてみると、

        09.3.16たらこ.jpg

生たらこでした。函館からの直送です。
ふっくらプチプチ、昆布のダシがきいていてまたまたごはんが進みます。

冷蔵庫には明太子も買ってあり、魚卵好きな私としてはしばらく幸せな日々が続きます。


昨日、今日と暖かいですね。
久しぶりにメープルも昼シャンしました。

        メープル75.jpg

シャンプー大好き。気持ちよさそうです。
濡れるとこんなに小さくなります。

        メープル76.jpg

カメラマンは娘です。

        メープル77.jpg

拭いてもらうのも好き。

        メープル78.jpg

ドライヤーは嫌いです。スキをついて逃げるので、こんな体勢になったりします。
実はこの時私の足がつりました。

        メープル79.jpg

ママにくっついてガマンガマン。

        メープル80.jpg

フワフワになりました。




                 くーちゃん.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.17 19:10:46
コメント(7) | コメントを書く
[チワワ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.