385079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい鹿児島(*T▽T*)

おいしい鹿児島(*T▽T*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

2005.12.18
XML
カテゴリ:鹿児島
鹿児島へ来て早10年。『鶏飯(けいはん)』なるもの今だ食せず(-"-;)。
しか~し、これがなまらうまい!というではありませんか。
ひ~っ、そんなおいしいものが身近にありながら、今まで食べずにいたなんて、
なんてこったぁぁぁ。ひーっ
ということで、速攻でいってまいりました(笑)。

今日行ってきたのは、みなさんにおいしいと教えていただいた、
鹿児島中央駅前の朝市の中にある鶏飯屋『じゅん坊』

今日はまた一段と寒い朝でした。
日曜の朝なので、朝市もお休みで、人通りもありません。
お休みかもなぁと思ったのですが、ダメもとで突撃です。

朝市の奥にある店内には明かりはついています。
やってるのかなぁ。もじっ
いつものごとく、ちょっともじっとする。
やってますよぉ。
お店の気のよさそうなおじちゃんが、声をかけてくれる。
やった~♪鶏飯食べれるぅぅ(*T▽T*)


それでは、初体験の鶏飯(450円)です。じゃ~ん♪
じゅん坊 鶏飯

はぁ~~、心底あったまるお味です。
おいしいぃ~(*T▽T*)鶏飯って、こんな上品な味だったんだぁ。
スープの澄みきった味!生臭さや雑味感が全くありません。手間ひまのかかったスープです!
すーっと体に入ってきて、体中にしみわたります。
手もかじかむほどの寒さだったのに、体がどんどん温まっていきます。

そして、こちらは、揚げたてのあつあつから揚げのついた鶏飯セット(700円)♪
じゅん坊 鶏飯セット

タレにつけこんだ味つきの唐揚げ。注文が入ってから揚げるので、あつあつです。
そのまま揚げたのをマヨネーズとかつけて食べるから揚げもおいしいけど、
タレにつけこんだ味のついた唐揚げもmo-moたちの大好物☆おいしいよぉ(*T▽T*)

mo-mo(-“-;)
ん?
早いね(-“-;)

見ると、彼氏の器にはまだ、半分近く残っているというのに、mo-moは間もなく完食の勢い汗
え~ん、おいしいからって一気に食べないで、もうちょっと味わって食べればよかったよぉ(涙)。
でも、また来ればいいね♪

実は、これまでは、日曜日はお休みだったのだそうです。
それが、少し前から日曜日も営業を始めたということで、mo-moったら、なんてついてるのかしら。
平日は仕事で来れないし、土曜日も仕事だったり、病院だったりで、なかなか時間とれないので、日曜日にやってるというのはmo-moにはと~ってもありがたいです。

日曜日しかお休みがなくて、これまで食べれないと思っていたみなさーん。
ぜひぜひ足をお運びください♪ (ざんねんながら、現在、日曜日はお休みのようです。また、情報入手したらUPします。2006/4/1)
ただし、日曜はメニューは鶏飯系のみだそうです。
営業時間は15:00までとのことです。

今回はもじもじ系のmo-moもしっかりお話聞いてきましたよぉ(笑)
お店の方がほんとにいい方なんです。気さくにいろいろとお話ししてくださいました。
うれしかったです♪

そして、ほんとうにブログをはじめてよかったなぁと思いました。
みなさんに、おいしい情報をいっぱい教えていただいて、こうしてまた、おいしいものに出会うことが出来て、改めて、mo-moは幸せものだと思いました。
ありがとうございます(*T▽T*)

心も体も温まるおいしい鶏飯に、幸せをかみしめた朝でした。



平成18年5月14日(日)より鹿児島市宮之浦町へ移転して、
鶏飯屋『じゅん坊』は黒豚餃子・じゅん坊鶏飯『珊瑚亭(さんごてい)』となっています。

場所の方は、九州自動車道吉田インターから車で3分。
インターを降りて『あけぼの』のところから牟礼岡団地(三井ニュータウン)の方へ行く途中、右手にあるようです。
月曜休み。11:00~14:00 17:00~21:00(日曜は11:00~21:00)。駐車場有。

店内は50席あり、焼酎も飲めるそうですよ。
定休日が月曜なので、日曜も行けるようになりました。
朝市内の『じゅん坊』がなくなっちゃうのはさみしいかぎりですが、
新店舗へもぜひとも伺わねばです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.14 15:50:40
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.