720296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いくのりの食卓

いくのりの食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いくのりりりりり

いくのりりりりり

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Rakuten Card

2010.05.17
XML
カテゴリ:旅日記
日曜日に1泊で温泉に行ってきました。
大浴場が2つ、露天風呂が1つあり、時間制で男女が入れ替わります。
DSCN7112.jpg
(これは露天風呂の写真)

ちなみに泊まったホテルは層雲峡 朝陽亭



息子は旦那さんと一緒にお風呂に入ったので、私は広いお風呂でのんびり音符
しかも団体客が到着する前だったらしく、ほぼ貸切状態でしたちょき
お風呂上りは足ツボマッサージまでしちゃった(*^m^)o==3

夕食はバイキングや和食料理屋で食べる等選べたのですが、我が家は折角なので部屋食プランにしました。
DSCN7082.jpg DSCN7090.jpg
御膳に乗り切らない量が出てきました。
しかも最後にはゆずシャーベットとミニケーキ付き。

心配していた息子の夜泣きもなんとかなり、すご~くのんびり過ごせました。
そして、元々旅行好きな私達は定期的に旅行することに決定!
来月も温泉でのんびりしたいな~目がハート

次の日は『旭山動物園』へ。
と言いますか、旭山動物園に行きたくて、泊まる宿を決めた感じです。
DSCN7141.jpg
旭山動物園のシンボル『白熊』君!

カーナビの指示に従って行ったら、正面玄関(西門)ではなく裏口(東門)に着いちゃった雫
でも正面玄関に近い方にメインどころの白熊、ペンギン、アザラシがいるの。

うちの息子君・・・
前半にはしゃぎ過ぎて、メインどころではぐったりしてました(^▽^;)

ちなみに旭山動物園の入園料は800円
激安でしょ!
しかも中学生以下は無料なのスマイル
なので行きやすいですよ!

桜の季節でもあるので園児の遠足や、中学生らしき修学旅行客もいましたが、行ったのが月曜日だったので比較的園内は空いていました。
でも園内はかなり広く、しかも階段が多いの。なのでもし行かれる時は動きやすい格好がオススメです!


数時間滞在後、ラーメン村でラーメンを食べて帰ることに。
旦那さんの希望により『山頭火』で食べることに。
DSCN7155.jpg
(私が注文したお肉いっぱいのやつ)

息子にはミニいくら丼を注文したのですが、すっかり私のラーメンを気に入り、半分ほど食べてくれました。
朝オレンジジュースしか飲まなかったので相当お腹が空いていたようです。

そして・・・
お昼のピーク時を外していったのですが、店内の8割以上は外国(アジア)からの旅行客。なんだかこっちが海外旅行いている気分だったよ(笑)

そう言えば小樽も外国の旅行客がすご~く多いの。
やはり店の売り上げを守るためには海外のお客様を受け入れないと駄目なんでしょうね。
泊まった層雲峡 朝陽亭も半分以上は中国や台湾からのお客様と足ツボをしてくれたお兄ちゃんが言っていたし。

ただ・・・。
外国人が増えるとなんだか足が遠のくのは私だけかな???


さっ。次はどこに行こうかな~。
そして最後はサミットもあった「洞爺湖 のウィンザーホテル」にも泊まっていたいな。
でも一泊が一人8万円くらいするんですけどね~。

2つランキングに参加しています。
「ポチッ」とボタンを押していただけると励みになります O(≧∇≦)O

ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキング
人気blogランキング


☆★☆登録しています☆★☆
ブログでクチコミ B-Promotion センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ<br />
 ブログタイムズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.19 08:59:58
コメント(14) | コメントを書く


Free Space

登録しています(*"ー"*)

ブログでクチコミ B-Promotion

レビューポータル「MONO-PORTAL」
 
ブログタイムズ




© Rakuten Group, Inc.