717556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いくのりの食卓

いくのりの食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いくのりりりりり

いくのりりりりり

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Rakuten Card

2011.05.01
XML
カテゴリ:お出かけ
昨日は朝から『淡路島』に行ってきました車車車
家族全員初めて行く淡路島なので、こちらのモデルコースを参考に行ってきました。
公式ページにこういったモデルコースがあると便利ですねグッド

こちらが『松帆アンカレイジパーク/道の駅あわじ』。
明石海峡大橋がバッチリ見えます。
DSCN8146
ここでは『明石焼き、たこの天ぷら、びわソフト』を朝食代わりに食べましたスマイル

次が『あわじ花さじき』。
想像していた以上に広範囲にお花のじゅうたんが広がっており、とっても良かったです。
DSCN8149
まだ『菜の花』が咲いていました!
馬でお散歩している人もいました赤ハート
DSCN8159
ちなみに息子と旦那はず~っとお花畑を走り回っていました。


息子へのサービスとして行った『淡路ワールドパーク ONOKORO』。
こちらは遊園地です。
こちらに割引クーポンがありますよ!)
DSCN8171
入場料はお安いのですが、乗り物はすべて有料。
お金が飛ぶようになくなりました雫

ここからはオリジナルで。
『うずしお 道の駅』で『淡路島バーガー』を食べました。
DSCN8179
(ハンバーガー1個:500円)

DSCN8183
大鳴門橋もバッチリ見ることが出来ます。


最後はクルーザー『ヘリオス』に乗って渦潮を見学。
(大人一人:1,500円)
鳴門海峡付近で『渦潮』が見えるようなのですが・・・
DSCN8185
この日は風が強く、波も高かったので少ししか見れませんでした。
そして私は少し船酔い。クルーザーを降りても暫く揺れていました雫
ちなみに渦潮は満潮と干潮の前後2時間が見頃だそうです。
これから行かれる方は満潮と干潮時間をチェックしていくと大きな渦潮が見れると思いますよ!

旦那さんはこの後徳島に渡り、そして香川まで行って『讃岐うどん』を食べたかったようですが、なんだか私が疲れたのでその案却下(爆)
たこ焼きを食べて帰りました。

そう言えば・・・
途中で食べた『玉ねぎ ポテトチップス』。
パッケージのイメージからオニオンチップスをイメージして食べたら、ただのポテトチップスでした。1袋400円近くしたのになぁ。ちょっと騙された感じが・・・。

いつもお出かけ帰りは外食をして帰るのですが、昨日は珍しく夕飯を自宅で食べました。
理由はお土産として買った『玉ねぎ』を早く食べたかったので。
と言っても、作ったのは『ナポリタン』ですが(^▽^;)

今回はモデルコースを参考にしたので、とっても充実した1日になりました。
どこの観光スポットも公式のモデルコースを紹介してくれると便利なのになぁ~。



2つランキングに参加しています。
「ポチッ」とボタンを押していただけると励みになります O(≧∇≦)O

ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキング
人気blogランキング


☆★☆登録しています☆★☆
ブログでクチコミ B-Promotion センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ<br />
 ブログタイムズ


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.01 10:31:51
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Free Space

登録しています(*"ー"*)

ブログでクチコミ B-Promotion

レビューポータル「MONO-PORTAL」
 
ブログタイムズ




© Rakuten Group, Inc.