204481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きょうから♪かわろう!

きょうから♪かわろう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 20, 2005
XML
カテゴリ:おんがくだいすき
今日は「教育カレッジ」というイベントで
パーカッショニストのヤヒロトモヒロさんの講義を受けてきました。

何故パーカッションを?
僕はサクソフォニストです。

理由はかんたんで、思いっきり音を鳴らしてスカッとしたいという気持ちから
以前、ジャンベを買いました。
(オークションで1000円。by 楽天 タイ・バリ雑貨BAGUSバグース
↑今はネットでは取り扱ってないみたいです。福岡のお店です。

でも
叩き方がわからない…。

コンガは以前バンドをやってたとき、見よう見まねで幾つかフレーズを覚えたんですが
そのノリで叩いてもどうもしっくりいきません。

パーカションをちゃんと教えてくれる人って
なかなかいないんですよね。

昨年はスタッフだったので、昂ぶる気持ちを抑えながら
じーっと聞いていたんですが

今年は最前列に座って講義を受けました。

「リズムの感じ方を学ぶ為に、今からちょっとジャンベを使います…。ええとそこのキミ。」

えっ!僕ですか?

しかもジャンベ?


あわよくば終わったあと話しかけてフォームでも見てもらおうと思ったのに
早速実現してしまうとは…。(うーん。神が憑いているのかも)

「まず背中を伸ばして…。(バキッ。)」
「腕をリラックスして…。(ぺしぺし。)」
「ここまで腕を上げる。(ぐいぐい。)」
「ほらっ、右手首が硬くなっている。(ぷるぷる。)」

「いやぁ、女の人の体にはこんなふうに触れないですからねー。」
「キミがいて助かったよ。」

おおー。
ヤヒロトモヒロは、紳士でした。

楽しい講義はあっという間に過ぎてしまいます。
搬出の途中でも、求められたサインはニコニコしながら応じていました。

演奏活動以外にもこれからは
こどもたちに楽器・パーカッションの楽しみを教えていきたいそうです。

搬出が終わると、次の会場へ自前のバンで行ってしまいました。
かっこいいなぁ。


♪♪♪♪♪♪♪♪

紳士なパーカショニスト ヤヒロトモヒロさんの公式ホームページはこちらです。
最新アルバムはこちら ←ツタヤオンライン 試聴できます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2005 09:26:37 AM
[おんがくだいすき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

いくたっと

いくたっと

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 いくたっと@ Re:どうも~★(11/18) akokoさん お久しぶりです。 福岡は寒…
 akoko@ どうも~★ お久しぶりです!久しぶりにPC開いたの…
 fgQaDuScYgTBozmrpP@ Re:きん200810131938427717 200810131938427717
 いくたっと@ Re[1]:ラーメン事件(05/21) ロメオ・ブンボーガーさん おひさしぶり…
 ロメオ・ブンボーガー@ Re:ラーメン事件(05/21) べつに何ラーメンやろうが旨かったらいい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.