204502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きょうから♪かわろう!

きょうから♪かわろう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 16, 2005
XML
カテゴリ:おんがくだいすき
今日は久々にコンサートに行ってきました。
ドリマトーン(KAWAIで言う「電子オルガン」の登録商標)のコンサートです。

いろんな曲目があったんですが

今回はいつもお世話になっている
指先のパラパラがいつも鮮やかな超AB型オルガニスト「どーもさん」(左)と
福岡出身、語らないギタリスト「fiatさん」(右)が

2005-10-18 10:17:03 2005-10-18 10:16:26 

ドラムを加えて2曲演奏しました。

2005-10-18 10:19:32


スペイン / チック・コリア

チック・コリア/ライト・アズ・ア・フェザー

Light as a Featherというアルバムに入っている曲で、僕も演奏したことがあるんですが

超カッコいいんですが、激ムズです。
同じフレーズをSOLIでやる部分(知ってる方は知ってますね。あのフレーズです。)が
大好きです。

クールで軽やかなギターの指さばきに「萌え~(!?)」
今回またfiatさんファンが増えたことでしょう。

おいしい水 / アントニオ・カルロス・ジョピン

イパネマの娘/アントニオ・カルロス・ジョビン

イパネマの娘というアルバムに入っている曲で、この曲も演奏したことがあります。


今回は、fiatさんが「アントニオ・カルロス・トシキ【J-POP/歌謡曲:お】1986オメガトライヴ(&カルロス・トシキ) / 究極のベスト! (CD)」として自らロックアレンジしていました。

アントニオ・カルロス・トシキの名にふさわしく
力強い眉。Rockな演奏でした。

fiatさん、後日談…。
「インタビュ-時に司会者から“アントニオ カルロス トシキ”の話題をふられた際、笑いをとるため
『本当は“アントニオ カルロス トシキ & オメガトライブ”にしたかったんです。』と言いたかったが、
緊張の余り、『熱い』『緊張した』の二言しか発することが出来ませんでした。」

寡黙なギタリストを貫いて、漢(オトコ)らしいです。
カッコいいぞ!fiatさん。


その後の打ち上げはカラオケでしたが

・あずさ2号(悲しい歌とは裏腹にテンションが上がる。)
・キューティーハニー(sexyコウダクミ・ベースソロかっこいい。)
・魔女っ子メグ(キューティーハニーつながりで)
・ルパン三世(アニメメドレー化している。)

そして
・ひなげしの花(絶叫ファルセット)
・微笑みがえし(思わず涙)

まー。おなかが痛くなるほど笑わせていただきました。
大変楽しい日曜日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2005 10:22:04 AM
[おんがくだいすき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

いくたっと

いくたっと

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 いくたっと@ Re:どうも~★(11/18) akokoさん お久しぶりです。 福岡は寒…
 akoko@ どうも~★ お久しぶりです!久しぶりにPC開いたの…
 fgQaDuScYgTBozmrpP@ Re:きん200810131938427717 200810131938427717
 いくたっと@ Re[1]:ラーメン事件(05/21) ロメオ・ブンボーガーさん おひさしぶり…
 ロメオ・ブンボーガー@ Re:ラーメン事件(05/21) べつに何ラーメンやろうが旨かったらいい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.