080178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

★み~んな愛されるため生まれた★

全47件 (47件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

家族

2008.10.10
楽天プロフィール XML
カテゴリ:家族
明日から短い秋休みに入る子供たちの帰宅を待って、
今日の夕方羽田から札幌に飛びます 。
そこで、子供たちの幼馴染のお宅におじゃまして
一泊、翌朝北へ140キロあまり移動し、懐かしい母教会に5日間
泊めてもらうというスケジュールです^^

普段夫も私も仕事や教会の奉仕で忙しくて、家族みんなが
揃う機会は滅多にないため、このように家族揃って1週間近く
過ごせるのなんて、本当に久々♪
(GWに沖縄で過ごした1週間以来だな~)

普段家族と過ごす時間を犠牲にして、日本全国飛び回る
夫がせっせとためてくれたマイレージのおかげで、
その失われた時間の犠牲が家族みんなの飛行機代へ還元されたの
だから、感謝しなくっちゃですね^^;

懐かしい母教会への旅は、去年の2月以来なので、
とっても楽しみです♪

普段、家族揃って礼拝を捧げる機会もそうそうないので、
母教会で家族みんなで礼拝に出席できるのも貴重なチャンスです♪

懐かしい母教会。。。私がイエスさまと本当に出会って
バプテスマに導かれた思い出の場所。
私にとっては生まれ変わった魂のふるさとであり、
懐かしい実家のようなものなんです(*^_^*)

雪が降る前の北海道。。。
思えば、0才だったKATSUを連れて札幌へお引越しのため
千歳空港に降りたのがちょうど10年前の10月なので、
これでまる10年になるのだ!
わぁ~、あれからもう10年なんだぁ。。。と思い出にひたりながら
せっせと秋冬物の洋服をクローゼットから引っ張り出しています。

今日は朝出勤の予定でしたが、時間的に余裕がないのと、
あまりにも忙しすぎる毎日でダウンしかけだったので
今日はお休みを取り、今荷造り中です♪

昨日の弟子訓練の学びではピアノの奏楽奉仕と共に、
恵みの時間を過ごせた私。

明日からの北海道への旅も主に期待して、行ってきま~す(^o^)/~~~~~





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.10.10 11:25:53
コメント(4) | コメントを書く

2008.02.14
カテゴリ:家族

前回の日記(2/7)で、私たちのピアノ演奏のビデオを
見て演奏を聴いてくださった方、ありがとうございました~m(_ _)m
たくさんの方に聴いてくださって、うれしいやら恥ずかしいやら。。。^^;

さて、今日は񤭥ϡバレンタインϡでしたね~♪
20080214 1000.jpg 20080214 1003.jpg

上の写真は、バレンタインの前日になーたんと一緒に
大量に焼いたチョコクッキーと、
それをいくつもの袋にラッピングしたものです~♪

遠くに住むいとこのお姉ちゃんたちにもあげるの~♪っと張り切って、
昨夜がんばっていっぱい焼きました^^

なーたんは今日、クラスのお友達男女含めて十数人分、
1軒1軒配って回ったようで、ごくろうさまぁ。。。

焼いたチョコクッキーの数は全部で120コ。
昨夜は作ったチョコ入りの生地をせっせとハート型にくりぬき、
そこにチョコのトッピングをして、
せっせせっせと次々にオーブンで焼いていきました~。
部外者のはずのKATSUまでいつの間にか加わり、
カレは「焼き色加減監督者」に任命され、
3人の連携プレーで無事に120枚焼き終わりました~。

こんなに大量にクッキー焼いたの、何年ぶりだろう。。。!?

今日大勢のお友達のお家を次々に回ってすべて配り終えた
なーたんはご満悦な様子で帰宅しました~(^ー^)v

でも、本命の気になる男の子はまだ一人もいないらしい。。。
てことは、義理チョコならぬ義理クッキーをこんなに大量に?。。。^^:

年の近いお兄ちゃんと毎日ケンカしながら一緒にお風呂に
入ったりしているから、
なーたんが男の子への特別感情が芽生えるのは、
まだまだ先のようです(*^_^*)

10日前におすまし顔でピアノを弾いていたなーたんも、
まだまだ幼い女の子なんだなぁとほほえましく思う親の私。。。

何はともあれ、大量に焼いたクッキーも、
今日一日でほとんどはけちゃいました。。。
20080214 1005.jpg

上の写真は、パパがもらったクッキーの残り一枚の写真。。。
パパいわく、
「もったいなくて、最後の1枚が食べられない~~」
とのことでしたぁ。。。^^;

私が代わりにこっそり食べちゃおうかしら。。。?(笑)
それとも、化石になるまで大事にとっておく。。。?(爆)






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.02.15 02:03:08
コメント(10) | コメントを書く

2008.02.07
カテゴリ:家族

【Amazing Graceの演奏ビデオです↓】

 ピアノ発表会KATSUと.jpg⇒クリックするとビデオが開きます

↑先日の日曜に、ピアノ発表会で、KATSUと私が連弾で
演奏したアメイジング・グレイスの動画をまずUPしました。。。
(お友達のパパがビデオ撮影してくださったのをいただきました^^)

ピアノを習い始めてたった4ヶ月のKATSUが頑張った
初体験のコンサート映像を見てやってくださいませo( _ _ )o
私は、楽譜を離れてコードだけ頭に入れ、すべてアドリブで
演奏しました~♪
(なーたんとの演奏ビデオは下↓にUPしてあります^^)

この日は朝からいきなり吹雪で、車は使えないし、
JRは雪で止まっているし、パパは出張で不在だし、
どうなるかと思った中で
なんとか会場にたどりつき、無事演奏もすることが
できました~^^;

↓最初着せる予定だったドレスを、当日の吹雪を見て急遽変更!
長靴はかせて、会場までエッチラオッチラ、本当に大変でした(>_<)

ドレス.jpg ⇒  ピアノ発表会2.jpg
↑本当は着せる予定だったドレス⇒大雪で急遽変更!

(ちなみに、KATSUと私の演奏途中でビデオカメラを横切って私達の
写真を撮っているのは、なーたんです(●`ε´●)
母親の私がステージ上にいるから、パパは出張で来れなかったし、
一人でなーたんはカメラのじゃまをしてしまっていた(>_<))

Amazing Graceの曲の由来と歌詞の意味はこちら(前回の日記)

そして、↓は今度なーたんと私のステージのビデオです♪
ピアノ発表会 なーたんと.jpg⇒クリックするとビデオが開きます

↑曲はOver the Rainbow(虹のかなたに)です。
これも、私はコードのみ頭に入れて、当日もすべて
アドリブで演奏しました^^;

前日までいっぱい間違えて、私もとても心配だった二人が、
本番前に「イエス様が一緒だからね♪」ってお祈りしてあげたら、
とても落ち着いて、間違わずに演奏してくれたので、
本当に主に守られました~♪
ところどころ、私の伴奏とずれてしまっているところもありましたが、
大きなミスはなかったので本当に良かったぁ\(^O^)/

ピアノ発表会 040.jpg

こども達にとっての初舞台、
無事終わって良かったぁ\(^O^)/
親子連弾はきっとこれが最初で最後のステージでしょう。。。^^

それにしても北海道では。。。
スタルヒン上半身埋まる埋もれた車
1年の半分が雪に埋まる生活が普通だったので、
朝起きて、愛車が↑こんなことになっていたとしても、
氷点下の気温でも汗流して車を雪から発掘し、
アイスバーンの道を運転してどこへでも
出かけていたものでした。。。

しかし、こちらでは、数センチ雪が積もっただけで
電車はすぐ止まってしまうし、スタッドレスタイヤのない
車ばかりの社会では立ち居往生。。。
と言っても、年に何回もない雪のために高い
スタッドレスタイヤ買うのも大変だし。。。(>_<)
我が家のGolfは、標準装備のタイヤなのに、
サイズが大きいため、チェーンは負けない車種なんです(;_ ;)
雪が降って、電車が止まったらどこに行けないという
この不便な環境を痛感した一日でもありました。。。^^;






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.02.07 11:18:20
コメント(14) | コメントを書く

2008.02.02
カテゴリ:家族

このタイトルは、明日のピアノの発表会で、
KATSUが弾く曲目♪
(歌の由来や歌詞とその意味は下に書きました♪)
ピアノを習い始めてたった4ヶ月目で、彼はこの曲を弾きたいと
言いました。もちろん両手ですよ~(^ー^)v
彼にとっては習ったことすらない♯や♭いっぱいの曲なので
ピアノの先生は驚いていたけど、彼は初めての発表会で、
この曲がとても弾きたかったらしく、今日まで猛練習してきました。

私が連弾で伴奏を助けることになったので、親子共演で
明日ステージに立ちます。
ママがいつもゴスペルで賛美しているこの曲、彼のお気に入り
のようです。
練習は大変だったけど、なんとか彼は頑張りました。
私も楽譜を離れ、アドリブで頑張ります^^

ちなみになーたんの曲目は「虹のかなたに」(Over the Rainbow)
こちらも、私が連弾するので、私は明日2度もステージに
立つことに。。。

私はソロ演奏はある程度経験を積んで慣れているけど、
子供とステージに立つというのは、また全く違った緊張が
あります。
なにせ、子供達にとって初めてのステージなので、今までも
いきなり途中で止まってしまったり、楽譜がかなり先のページまで
いきなり跳んでしまったり、ハプニング続きなのです^^;
これは、私は楽譜どおりに弾いてられないと思い、
完全にアドリブで対応できるように、全く楽譜を離れて、
ただ子供達の弾くのに合わせて伴奏することにしました。

明日は日曜なのに教会には行けないけど、
そのかわり、親子でアメイジング・グレイスを賛美してきます^^

KATSUとなーたんの初舞台が守られるように
どうかお祈りくださいね~(^o^)/~~~~~

Amazing grace! how sweet the sound 
驚くほどの恵み、なんとやさしい響きか
That saved a wretch like me       
私のようなならず者さえも、救われた
I once was lost, but now am found       
かつて私は失われていたのに、いま見出された
Was blind, but now I see.               
かつてふさがれていた私の目が、今は開かれた!

この有名な曲の作者は、イギリスの奴隷商人だった
ジョン・ニュートンが、航海していた時嵐に遭い、
九死に一生を得た経験から、
奴隷達にひどい仕打ちをしてきた自分が、
こんなならず者なのに命を助けられた!
と、神様に感謝して今までの人生を悔い改め、
アメリカに渡って牧師になって作った歌です。

救われるはずのなかった罪深い私が
救われた!この感動をよくあらわしている歌ですね。

イエスさまは、世間からは白い目で見られてきた
人にこそ、目を留め、救い出してくださるのです。
聖書の登場人物でもそういう人が本当に多いのです。

私が救われたのも、まさにAmazing Grace!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.02.02 22:36:44
コメント(14) | コメントを書く

2008.01.18
カテゴリ:家族

毎日寒いですね~(>_<)
この前の連休、無事にディズニーランド&シーに2日間行って来ました♪
それにしても、寒かったぁ~!朝から晩まで吹きさらしの中、ずっと外に
いたんですから。。。
ま、KATSUのお誕生日のお祝いなので、頑張りました^^;

TDLの夜のパレード、とってもきれいでしたら、↓この写真とる時にも
カメラ持つ手が凍えてふるえてました。。。^^;

パレード2.jpgパレード1.jpgパレード3.jpgパレード4.jpg

一日目は、まずTDLに行きました~♪
それにしても寒かったなぁ。。。それでも連休のまん中の日だったから、
朝、教会に行ってからお昼頃にTDLに行ったので、もうけっこう混んでました!
90待ちのアトラクションもザラでしたよ。。。
ファーストパスも売り切れになっていたので、根性で並びましたよ(^ー^)v
子供達もスプラッシュマウンテンやスペースマウンテンを初体験しました^^

北風が寒い中頑張って夜までいたのに、残念ながら
なんと、この日の夜の花火は強風のために中止と場内アナウンスが流れ、
8時半くらにホテルに引き上げました。

ちょうど1年前にもKATSUのお誕生日で泊まったシェラトンホテルですが、
なんと去年泊まったのと全く同じお部屋(部屋番号も)でした!
あの11階のスイートルームでした\(^O^)/

普段パパが出張ばかりで家族と過ごせない時間が多い中、
一方で、そのおかげでたまりにたまったポイントで
無料宿泊券に代えたのですが、それでスイートに泊まれたのだから、
パパの出張にも感謝しなくちゃ。。。ですね。

シェラトンスイート.jpgシェラトン夜.jpg
今年は去年の宿泊データが記録されていたらしく、
ベッドルームをのぞくと、お誕生日のお祝いの特別ベッドメーキングが
されていました~♪
お誕生日カードも置いてあって、嬉しそうなKATSUでした^^
お誕生日のその日に、ホテルにお泊りして、ディズニーでお祝いして
もらえるなんて、KATSUは幸せものだねぇ(*^_^*)

シェラトンベッドルーム.jpg ベッドデコレーション.jpg
しかし、せっかくのゴージャズなスイートルームも、今回はただ夜寝ただけで
翌朝も早々にお出かけしてしまい、PM4時までのレイトチェックアウトだったのに、
結局朝出たっきり部屋には戻れないままに夕方までディズニーで過ごしました。

でも、子供達は、広~いバスルームでゼータクなお風呂タイムを
楽しんでいました(*^_^*)

 20070120 1652.jpg バスルーム1.jpg 

さて、ふかふかお布団でぐっすりお眠りした翌朝は、お腹いっぱい
バイキングの朝食をいただいた後に、ミッキーの形の窓のリゾートラインに乗り、
この日はディズニーシーへ行きました~♪

●横付けされたマイカー.jpg 20070121 0944.jpg 

20070121 0911.jpg リゾートライン.jpg

子供達は、初めてのTDSにおおはしゃぎで、海底2万マイルには2回も
乗ったし、園内のアトラクションはほとんど?制覇(^ー^)v
この日は朝から行ったので、うまいことファーストパスを駆使できたから
ラッキー♪
(しかし、タワーオブテラーだけは、どうしてもKATSUが
怖がって行きたがらなかったので断念。。。)
去年に比べたら、ジェットコースターも怖がりながらも乗ってくれるように
なったから、かなり成長したなぁ。。。。

シーで.jpg シー1.jpg スプラッシュマウンテン.jpg

夜のシー.jpg   夜のシー2.jpg 

2日間、ディズニーリゾートでめいっぱい遊び、いろんな人から
Happy Birthday!とお祝いの言葉をかけてもらったKATSUは
ご満悦で帰ってきました^^

お誕生日のワッペンを胸に貼ってもらって、こんなふうに
みんなにお祝いしてもらえるのを純粋に喜んでくれるのも、
今のうちだから、とっても貴重な体験だったと思います^^

誕生ケーキ.jpg

帰宅途中のケーキ屋さんでKATSUにケーキを選ばせてあげました♪
KATSUが今年選んだケーキはチョコの動物ケーキ♪

ところで、シェラトン・グランデ・東京ベイホテルの屋上には、
大きなクジラが描かれています。これなぜだかご存知ですか?
泊まったお部屋のちょうど真下に見えたので、パチリと写真撮りました。
実はこのクジラさんに涙なしには語れないエピソードがあるのですよ。。。

屋上クジラ.jpg

今日は日記は、すでにとても長くなってしまっているので、
次の日記でこのお話のことを書いてみたいと思います~。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.01.25 17:42:12
コメント(10) | コメントを書く

2008.01.12
カテゴリ:家族

いやぁ、みなさま、すっかりご無沙汰してしまっていて
申し訳ありませんでしたo( _ _ )o

年末に家族が次々と風邪をひき、そんな中長距離高速を
飛ばして帰省したら、実家でなーたんが熱を出し、
あわてて元旦にまた長距離ドライブでようやく帰宅したと
思ったら、その翌日に最後に私が倒れてしまい、
昨日まで寝たり起きたりしながら、お布団と仲良くする日々を
過ごしておりまして、昨日くらいから、
ようやく復活いたしました(^ー^)v

いやぁ、今回の風邪はキツかったですぅ。。。。

年末も帰省前にバタバタとしていて、年始はそんなワケだったので、
みなさまへのごあいさつもできないままに、
メールやコメントでのごあいさついただきっぱなしになっていて、
すみませんでしたo( _ _ )o

少しずつ復活して、またお一人お一人にお返事させていただきますね^^

明日はKATSUのお誕生日なので、お祝いをかねて
礼拝出席後、家族で一泊で1年ぶりのディズニーに行く予定です。。。
(ちょうど1年前のスイートルーム宿泊記の日記は⇒こちら
病み上がりの体で無事に寒空の中出かけられるか、
ちょっと不安ですが、とにかく今日もう一日、ゆっくりして
明日に備えます~。

明日無事に行けたらまた帰ってきてから、
ご報告しますね~(*^_^*)

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~すm(_ _)m






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.01.13 00:10:17
コメント(14) | コメントを書く

2007.09.10
カテゴリ:家族

みなさま、大変ごぶさたしちゃっていましたm(_ _)m
ここずっとPCの調子が悪く、最低限のネット環境に困っていましたが、
どうやらメモリー不足だったようです。。。
先日メモリー増設したら、だいぶ調子が戻りましたぁ(*^_^*)
ってなわけで。。。
いやぁ、気がついたら1ヶ月以上も日記をさぼっていましたぁ。。。
久々に復活です)^o^(
みなさまのところにも、ずっとおじゃまできないままで、ごめんなさい!
じょじょに復活して、またお伺いさせていただきますので、
待っててね~\(^O^)/

ところで。。。。
●39.9℃.jpg

先週、1週間高熱で臥せっていたKATSUは、
な、な、なんとーーー!39.9℃の高熱を記録しました。。。
こんな高熱は久々なんで、思わず↑証拠写真を撮っちゃいました。。。
1週間続いた高熱はどーなることやらと、毎日ハラハラでしたが、
ようやく今週から復活し、夏休み明け、たった1日だけ学校に行って以来
まるまる1週間休んでしまったKATSUも今日から学校に行けました♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、前回の日記でお約束していた,
ホテルに
お泊りしての花火大会鑑賞のご報告は
こちらです。。。

横浜ベイシェラトンにお泊りしました(*^_^*)
●ベイシェラトン3.jpg●ベイシェラトン2.jpg

お部屋は、ちょうど真正面に花火が見えるタワーフロアのお部屋でした♪
だんだん暗くなる、ベイブシッジの夜景を眺めながら、
子供たちは花火まだかなぁと待ちきれない様子。。。

●ベイブリッジ2.jpg ●ベイブリッジ夜景.jpg
そして、とうとう。。。
●みなとみらい花火.jpg

うだるような暑さだったこの日、クーラーの利いた涼しいお部屋で、
ゆっくり花火鑑賞ができたなんて、
生まれて初めてのゼータクな体験ができた子供たち。。。
こんなこと、メッタにないわよ。。。
出張が入ってしまったパパが一緒に来れなかったことがとても残念でした。。。

翌朝、グッスリ眠って元気いっぱいのKATSUは
マリンスクールの制服に着替え、水泳訓練にお出かけしていきました。。。
20070802 1328.jpg 20070802 1328(1).jpg

レイトチェックアウトだったため、私となーたんは、
KATSUを送り出した後、
タワーフロア専用のラウンジでフリードリンクのジュースを
飲みながらのんびり過ごしたりしました。。。

●タワーラウンジ.jpg  ●横浜ベイシェラトン.jpg 

●都ホテル東京1.jpg 20070716 1323(3).jpg

あ~~なーんてゼータクな2日間だったんでしょう。。。
あいにくパパは出張で不在だったことが残念(≧∇≦)

あと、8月はKATSUがマリンスクールで5日間の海洋訓練に
南伊豆に出かけ、なんと1500mの遠泳に挑戦し、
見事1500m完泳したそうです!アッパレKATSU!よく頑張った!!
●南伊豆出発前.jpg ●南伊豆出発前2.jpg

そして、そんな猛暑の中での疲れがたまりにたまっていたのか、
夏休み明けに1日だけ学校に行った翌日から1週間も、
高熱を出し、先週までずーっと床に伏せっていた
KATSUでありました。。。
台風の暴風域で外が大荒れだった時も、
●39.9℃.jpg
↑こーーんな高熱でウンウン苦しんでいたKATSUでしたが。。。
今日からようやく元気に学校に行ってくれたので
よかったぁ\(^O^)/

~おまけ1~
下の写真は、家族で出かけた観音崎の海で
シュノーケルをしている子供たちです。
三浦半島の海は、本当に透明度が良くてきれいな海ですね♪
●観音崎なーたん.jpg ●観音崎シュノーケル.jpg

~おまけ2~
この夏、初めて浴衣を着る気になったなーたんでした♪
●なーたん浴衣.jpg 20070728 1719.jpg 20070822 1605(1).jpg
今まで、絶対に着たがらなかったのに、突然女の子に目覚めた
なーたんでした。。。どーいう心境の変化!?
その上ズボンしかはかなかったのに、この夏ようやくスカートデビュー
してくれました~♪
ちなみに、この浴衣は私のお下がり(私が子供の時に
祖母が仕立ててくれたモノです)なので、母娘2代で着れました~♪

~おまけ3~
さすがに、この8月はにゃおにとっても相当な猛暑がこたえたらしく、
お気に入りのネコテントにも入らずに、

ずーっと、私のピアノの上でグダーっとのびていたので
ありました。。。。


●真夏のにゃお.jpg→「今年は暑すぎるにゃあ。。。」

20070523 1611.jpg今日は久々にちょっと涼しかったので、
ようやくしばらくお留守にしっぱなしだったネコテントに戻った
にゃおでした(*^_^*)









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007.09.11 03:25:43
コメント(14) | コメントを書く

2007.07.31
カテゴリ:家族

20070513 2227.jpg 20070513 1528.jpg 

7月に入り、KATSUの日本丸での宿泊訓練がありました。

 マリンスクール1.jpg 20070513 0945.jpg 甲板磨き.jpg
オリエンテーションが終ったら、いよいよ真っ白な船服を着て、
乗船し、甲板の上で手旗信号の訓練や、甲板磨きをします。
この甲板磨きですが、磨く道具は、なんとヤシの実なんですって!

20070707 1153(1).jpg 20070707 1138.jpg 20070707 1306.jpg
訓練の1日目、私はランドマークタワーの上の
ちょうど日本丸が真正面に見下ろせるロケーションのレストランで、
みのみのさんとsnowflakeちゃんを誘って一緒にランチをしながら、
子供たちの海洋訓練の様子を眺めました♪
甲板磨きや、手旗信号の練習、帆を広げる練習などを上から
見ることができました^^

日本丸宿泊1.jpg日本丸宿泊3.jpg

あとは、マリンスクールで撮ってくれた写真を見ると、
夜はみなとみらいの観覧車の夜景をバックに、船員さんからの
お話を聞いていたり、翌日は海に出てカッター訓練を受けていた
様子を知ることができました。

1泊2日の訓練でしたが、よっぽどハードな訓練だったと見え。。。
帰りの電車の中では、あらあらあら。。。。

20070623 1702.jpg  20070623 1659.jpg 20070623 1700.jpg
座って間もなくすると、あっという間に睡魔に襲われたようで、
座席から前に転げ落ちる寸前まで前のめりになって爆睡でした!!

明日からは、4日連続で水泳&シュノーケル訓練が始まり、
8月下旬には、南伊豆の海にて、4泊5日の
遠泳&シュノーケル&カッター訓練が始まります。

また、明日の夜には、みなとみらいで花火大会があるので、
出張中のパパが来れなくて残念なのだけど、
KATSUの水泳訓練の間、なーたんと横浜ベイシェラトンにチェックインし、
夜は親子3人で花火大会を観にいく予定です(*^_^*)
夜は3人でホテルに1泊して、翌朝KATSUは再び水泳訓練へGO!です。

また帰ってきたら、ホテルお泊りのレポートをしますので、
どうぞまた遊びにいらしてくださいね~(^o^)/~~

20070523 1611.jpg 20070523 1613.jpg
ちなみに、にゃおのすけは、いつものとおりお留守番で~す。。
このネコテントは、ネコ専用サイズで、ちゃんとおひげもしっぽも
お耳もついている、かわいいデザインでしょ?
うちのにゃおのすけは、すっかりお気に入りのようです(*^_^*)






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007.08.01 01:18:36
コメント(10) | コメントを書く

2007.05.18
カテゴリ:家族

20070513 1528.jpg 20070513 1047.jpg

いよいよ、日本丸でのさまざまな海洋訓練が行われる
KATSUのマリンスクールの開講式が先日行われました♪
右上の写真は、日本丸の船長さんからのお話を聞く子供たちです。

20070513 2249.jpg⇒この日はまずマリンスカーフのみ着用でしたが、

次回の訓練からは、 ↓このような制服で参加します!
 20070513 2221.jpg 20070513 2227.jpg

この日支給されたのは、制服以外に、手旗信号の練習用の旗と、
ロープワーク用のロープでした。

開講式に出席した後、私は七味ちゃんsnowflakeちゃんとその
フィアンセ君と4人でランチしてKATSUの訓練終了まで過ごしました♪
先月は、みなとみらいでおいしいフレンチをいただきながら、
おしゃべりに花を咲かせた私達♪ 1ヶ月ぶりに会いました~♪♪
(先月の七味ちゃんとsnowflakeちゃんとのランチは⇒こちら

日本丸の前で.jpg
最後にみんなでKATSUを迎えに行き、
七味ちゃんsnowflakeちゃん&フィアンセ君と日本丸の前にて
記念撮影(^ー^)v

帰宅すると、なーたんがパパと待っていて、
母の日のお花とケーキをプレゼントしてくれました(*^_^*)
20070513 2030.jpg 20070513 2027.jpg

来月からは、いよいよいろんな海洋訓練が始まります♪

KATSU頑張れ~(^o^)/~~~~~
20060928 1516.jpg ●まん丸にゃお.jpg
↑ボクはお家で応援してるにゃあ~♪♪

みんないつもありがと~(^o^)/~~
   
点滅ランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007.05.20 10:20:59
コメント(14) | コメントを書く

2007.05.06
カテゴリ:家族

GWもとうとう終っちゃいましたね。。。
なんだか今年はあっという間に過ぎ去ってしまった感じでした~^^;

北海道に住んでいた頃は、年一回は南国の空気を吸わねば!っと、
毎年GWには1週間沖縄に出かけていたものでしたが、
今年は諸事情により、沖縄行きはキャンセルしてしまい、
近場で過ごしました~。

前半には、こどもの国で乗馬したなーたん♪
ちょうどこの日、スキージャンプの元オリンピック選手の原監督たちの
トークショーも牧場でやってました!

20070421 1334(1).jpg 20070421 1401.jpg

また、ある日にはお台場にあるMEGA WEBに出かけ、
未来の乗り物である i-unitにちょっと乗ってみたり。。。
  ↓
20070428 1744.jpg 20070428 1746.jpg

キッズ・ハイブリッド・ライドワンで、実際に自分達で
タイヤも、モーターも、バッテリーもそれぞれ接続させて
車を組み立てるところから体験し。。。↓

20070428 1829.jpg 20070428 1829(1).jpg

さあ、無事にタイヤもバッテリーもモーターも搭載できたら、
実際に乗り込んで試運転♪ ↓

20070428 1836.jpg 20070428 1838(1).jpg
場内のサーキットを何週かして、見事運転を無事こなすことができたら↓

お姉さんから、「キッズ運転免許証」が交付されます(^ー^)v

20070428 1842.jpg

しかも、車の組み立て体験&運転&免許証交付に至るまで、
すべて無料なのが嬉しい♪♪

あと、ここMEGA WEBでは、サーキットのシミュレーションドライブや↓
20070428 1651.jpg

いろんな楽しいデザインの電気自動車(自動運転)に乗ってコースを
周ったり(一名ごとに200円)できます♪

20070428 1708.jpg

私達がここに行った日は、ものすごい豪雨で、一時期電気自動車に
落雷して試乗停止したりというハプニングもありましたが、
基本的に建物の中で、いろんな乗り物体験ができちゃったり
するので、雨の日のお出かけに最適だと思います^^

あと、今年のGWはだんなさまが
Kingdom Celebration(キングダム・セレブレーション)という
天国に限りなく近い祝福の聖会に3日間参加してきました♪
(私も去年参加して、とーーーっても恵まれたのです^^)
下のお花は、天国でイエスさまからプレゼントされた
お花(*^_^*)
今日も我が家を素敵に彩ってくれています♪

20070503 2054.jpg

と、今年は遠出せずにのんび~り過ごしたGWでしたが、
平和でした~\(^O^)/

にゃおのすけも、相変わらず、こ~んなGWの過ごし方をしてました^^
20070125 1139(1).jpg 20070405 1623.jpg

 

みんないつもありがと~(^o^)/~~
   
点滅ランキング 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007.05.07 02:12:48
コメント(14) | コメントを書く

全47件 (47件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Archives

2014.10
2014.09
2014.08
2014.07
2014.06
2014.05
2014.04
2014.03
2014.02
2014.01

Favorite Blog

【彼方は行わないの… New! BETHESDAさん

ほめたたえよ New! エリムエコーさん

『ハロウィンキッズ… 楽天ブログスタッフさん

高齢者や子供と一緒… やまひで0207さん

パスターハリー(Past… パスターハリーさん
はなはなダイアリー♪ はなはな(^^)♪さん

Let's link!

Comments

 やまひで0207@ Re: メリー・クリスマス? うん、メリー・ク…
 sachiharu1718@ こんにちは。Flutist♪さん。 こちらこそ、ご訪問頂き、温かいコメント…
 Flutist♪@ sachiharu1718さん sachiharu1718さん、はじめまして(*^_^*) …
 sachiharu1718@ こんにちは。初めまして。 カトリックのタグから舞い込んで来ました…
 Flutist♪@ ふーあーゆーさん >お久しぶりです。ようやく訪問できまし…
 ふーあーゆー@ Re:フルート&ピアノ親子共演最後のコンサート♪(02/17) お久しぶりです。ようやく訪問できました…

Mobile

ケータイ
スマートフォン
m ケータイにこのブログのURLを送信!

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.