2008532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

Apr 11, 2008
XML
数日前のことですが、焼き豚を作りました。

料理したくないときにはやっぱりこれが一番♪

簡単だし、子供も大人も喜ぶし。

お肉が苦手な娘もなぜか食べてくれます。

ただ、塊肉をしばらくタレにつけておかなくてはいけないんですが、
それもめんどくさくて(!)やってなかったので、3時間くらいかな?
本当は半日くらいはつけておきたいところだし、普段は1日以上はつけこみます。

ピーンチ!

味が染みてないかなぁ?と心配だったので、たれをかけながら焼きました。
これがかえってよかったみたいピンクハート

IMG_0249 (2).JPG

最初に作った時はココットロンドで、その後スキレット、といろいろやってみましたが、
グリルで焼くのが今のお気に入り。
最初に焼き目をつけるところもやりやすいので。

たれは、酒・みりん・醤油・にんにく・しょうが
ビニール袋に塊肉とたれを入れて半日~冷蔵庫で味をしみこませます。

あとは、焼き目をつけてオーブンで焼くだけ。

最近は適当に野菜もいっしょに焼いてます。

今度はこれでも作ってみたいなハート


★期間限定30%off!!★ Le Creuset♪ル・クルーゼ プレートタタン レッド【daily★0411】

さっき届きました♪

↑今日の11:00までとのことなので、上のリンクではお買いものできないかもしれません。
あれこれやってみたいことがいっぱいで使うのが楽しみです~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 11, 2008 05:31:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.