2791098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.23
XML
テーマ:俳句(532)
カテゴリ:テレビ番組
毎週日曜日朝6時35分からのNHK俳句を楽しみに観ている。最初の頃は自分でも作って応募していたが入選にも殆ど入らないのでこの頃では応募は止めて聞くだけにしていることが多い。
はがきやインターネットでの応募は毎週8000通から10000通あるということでその中で入選するのはかなり難しい。毎週講師兼選者は異なり、今週の講師は高野ムツオ先生だった。リベート形式で二組に分かれてお互いの句を批判する様式で兼題は「噴水」であった。  
投稿者の中で一位になったのは「噴水のなかで時間が混ざり合ふ」であった。噴水を観ていると過去、現在、未来の様々な状況が浮かんでくることを詠んだものとしてすばらしかったとのことだった。
また投稿を再開して一度は入選なり、特選なりに選ばれたいものだと思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.23 23:30:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.