2420730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

今井マサキblog
NEIGHBORHOOD

neighborhood
今井マサキ・オフィシャルホームページ
NEIGHBORHOOD



cresce-pattern-two-updated.jpg
今井マサキ主催ミュージックスクール
CRESCE Music School
お申し込み随時募集中です!
スクールブログはこちら

新規講師情報!
僕のスクールに講師として所属しているシンガーの方々です。
日本の音楽業界で知らない人はいない!
アマゾンズ
倖田來未さん、福山雅治さんのコーラスとしても活躍
田中雪子」さん
Superflyのコーラスとしてもお馴染み
大日方治子」さん
平井堅さん、中島美嘉さんのコーラスとしても活躍
ハルナ」さん
DA PAMP、三浦大知さんのコーラスとしても活躍
佐藤学」さん
ヴォーカルグループVOXRAYのボーカル
Tommy」さん
米倉利紀さん、MISIAさんのコーラスとしても活躍
Daisuke」さん
お問い合わせお待ちしてます!


2017/02/23
XML

久々のブログ更新。
いろいろと情報開示の難しい事も多くて書けないことがあったり、最近はSNSの方でFacebookやTwitterで更新してそのままにしてたけど、やはりここで日記的に記録していこうと思うので、今度こそ再開。

今年で37回目を迎えたユーミンの「Surf & Snow in Naeba Vol.37」
僕はVol.19からの参加で19回目。
来年は成人式(笑)

これだけ長い間この現場に携わる事が出来たのは本当に幸せなことだとかみしめています。
そして今回の苗場は昨年夏に急逝したギターの中川雅也さんへの追悼の意味も込めたコンサートでした。

このギターは中川さんが使ってたアコースティックギター。その向こうはアンプ。

僕がこの苗場コンサートに参加したとき、中川さんは42歳でした。
そして今年、僕は42歳。
いろんな想い出が駆け巡ります。

今回のセットリストは中川さんとの想い出の曲や生まれ変わりを感じさせるような「輪廻転生」というテーマを僕は個人的に感じる選曲でした。松任谷さんの意図するところなのか?そうでないのかはわかりませんが、とにかくスタジオリハーサルではみんなで泣きながら演奏してました。本番では泣かないようにしたのですが、溢れてくるものは仕方ない。
たくさんの事を教わった中川さんへの気持ちを込めました。

そして別れだけでなく、バンマス武部さんの還暦のお誕生日も迎えました。


最終日は今までの苗場で体感したことがないくらいのブリザードでした。

打ち上げで、「きっと中川さんが”まだ帰るな!”って言いながらBlizzardのソロ弾いてるんじゃない?」って言いながらみんなで想い出を語りました。

新しく参加したギターの黒田くんは他の現場で何度も共演しているのですが、本当に素晴らしいプレイと人柄でみんなに打ち解けて新しい家族が増えました。

中川さん、いっぱいありがとうございました。
みんなの愛が届いたかな?








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017/02/23 07:55:56 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Rakuten Profile

設定されていません

Free Space

メノウクリーム
メノウクリーム

医師が生み出した
細胞レベルのアンチエイジング
今井マサキも愛用してます

animusu info

ヘアサロン&フェイシャルアラモード

アニムス


今井マサキの紹介で予約をすれば

20%オフ!!!

お問い合わせは下記まで。

事務所TEL:03-5468-3263

(担当 藤本・嶋田)
mail:office@animus.co.jp

Comments

渡辺恭充@ 楽しみです 西武池袋の渡辺です! いつもFNS 観るの楽…
渡辺恭充@ 楽しみです 西武池袋の渡辺です! いつもFNS 観るの楽…
今夜は五目おこわを炊いたよ@ Re:2014年、残暑の思い出(09/08) 今井くん。 お元気してますか? 自分の為…
今夜は生姜焼き@ Re:2014年、残暑の思い出(09/08) 生きてて良かった(笑) たまにでもいいよ!…
お願い@ Re:僕らの音楽・10周年記念生放送!(05/19) この画像のワイナリーからのお願いを託さ…

Archives

2017/02
2017/01
2016/12
2016/11
2016/10

Favorite Blog

入賞&ノミネート!! … さとうくんですよさん

A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
♪主婦なMusician 佐… kumisasakiさん
Traveling Water ありさかみかさん

Calendar

Category

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.