【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あすなろ

あすなろ

フリーページ

2016年12月07日
XML
カテゴリ:日記
星昨日は新しい職場の忘年会に参加しました

普段見られない風景を見ました

アルコールが入り、場所を変えながら楽しく会話をされていました

何方かというと女性の方が楽しそうにされていました

そのあと、数人でカラオケで楽しんだのですが、

年に一度は楽しい時間が必要ですね

アルコールが弱い方で今日の仕事が心配でしたが、

無事終わってホッとしています

奥さんの方が朝、発作を起こしお砂糖をこぼしてしまいました

僕にはどのように掃除していいか分からず

バラまかれた砂糖は正常に戻った奥さんがゆっくりしていました

数日前、義兄の胃に癌が見つかり神経を使ったのかもしれません

楽しいことがあれば悲しいこともある

人生いろいろ

理想国家を作るには成長が条件です

そして実力を試す

蓮の花

濁った池に咲く一輪の花

濁った水を綺麗な水に変えながら綺麗な花を咲かせます

綺麗な心であるなら理想国家が築けます

しかし、それでもすべてに於いて時間が限られています

戦後数十年で時代を築いたように

苦難の前、苦難の中、苦難の後の心の持ち方が大事になってきます

心は一つ

理想国家完成

最期の命を懸けて卵を産み落とす魚たち

どうか、理想国家という卵を産み落としてください

そして育て上げてください


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月07日 20時35分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすなろ1014

あすなろ1014

お気に入りブログ

ふと思ったこと(511) New! マー坊007さん

いただき女子の犯罪 七詩さん

コメント新着

あすなろ1014@ Re[1]:いい言葉(欲望)(05/02) 七詩さんへ コメントありがとうございま…
七詩@ Re:いい言葉(欲望)(05/02) そう思います。 人間は社会的動物で人間と…

© Rakuten Group, Inc.