1580219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

区 内 町 の 回 覧 板

区 内 町 の 回 覧 板

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2011.09.01
XML
カテゴリ:皇室

皇太子同妃両殿下並びに敬宮愛子内親王殿下には1日午後、御静養先の那須御用邸附属邸から東北新幹線を御乗用になり東京駅へ御着、還啓になられました。

 8月11日から那須御用邸附属邸に入られていた皇太子ご一家は御滞在中、御用邸内外でごゆっくりお過ごしになられたそうです。その間、皇太子殿下にはご公務のため8月27日~29日の御日程で一度ご帰京されています。

 この日、17時40分過ぎに東京駅へ御着された御一家は、同駅貴賓室で15分ほどご少憩を取られたのち、おクルマで同口御車寄からお住まいの東宮御所へ戻られました。

 今回の御静養にあたり報道自粛との報もありましたが、平日とはいえ帰宅時間を迎えた東京駅では大勢の奉迎者に囲まれてしまうワケで、(私が言うのもなんですが・・・)なんとも複雑な心境なのでありました。 

 御一家にはお健やかにお過ごし頂きたく存じます。

DSC_1022.JPG
▲東北新幹線から御降車になる皇太子ご一家。
.
DSC_1026.JPG
▲出迎えの東京駅長から敬礼をお受けになる。
.
DSC_1033.JPG
▲水色のワンピースに、かごのバッグがお似合いの愛子さま。
.
DSC_1035.JPG
▲東京駅長の御先導で日本橋口へと向かわれるご一家。
.
DSC_1062.JPG
▲雅子さまと愛子さまは、楽しげにお話をされていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.10 20:34:03


Profile

区内町

区内町

Favorite Blog

色々 好きなこと♪楽… うるる&さららさん
okini iri -koma-gom… miha-0さん

© Rakuten Group, Inc.