126208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタイルクリエイト

スタイルクリエイト

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

2010/01/14
XML
カテゴリ:ほのママ

親子そろって新型インフルになった12月号泣
ようやくそれも治った年末に、
家族で大阪の『海遊館』へ行ってまいりました。


私は学生時代に一度行ったことがあるのですが、
家族はみんな初めて、ということで。

まず、水族館のスケールの大きさにびっくり!
&人の多さに閉口
もうこれは、魚を見に来たんだか、
人を見に来たんだか・・・ほえーNO-



それでもなんとか、わたくし一押しの
ジンベイザメのいる大水槽へ!

じんべ


大きくても「マンボウ」やら「ジンベイザメ」は、
大丈夫だったのですが、そこで出会っってしまった
「オニイトマキエイ(通称マンタ)」にびっくりして
ほのちん号泣失敗雫雫

マンタ


まあねぇ、このマンタ、気性が荒いんですよ。
こちらの見ているガラスに向かって、
体当たりーくらいの勢いで来るもんですから
大迫力なワケで。
(私は、それが見たいんですが・・・うっしっし

あの目のように見えるつののような部分、
あそこはくるんと巻いていて、ああなっていて、
たまに「みょーー右矢印」っと伸びたりもするんです。
うーん、また見たい


他にもピラルクーのいるアマゾンの魚あたりでは、
薄暗い水槽に、でっかくて怖い感じのお魚がたくさんいて
ここでもやっぱり号泣でしたねー

そうそう、タチウオってこんな格好でいたんですけど、
知ってましたか?

たちうお

・・・立ってるし・・・

 

まあ、なんだかんだ言っても
楽しめましたOK

みんなで


特にサンゴ礁の海あたりは、カラフルな魚たちが
いっぱいいて、キレイでしたよ。
みんなで並んで見ました♪
また行きたいーっす☆




寒い冬には、癒しののんびりバスタイムで
冬の乾燥肌を撃退!
お子様・赤ちゃんのお肌にも安心の天然成分☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/14 01:56:34 PM
[ほのママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.