141439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2008
XML
カテゴリ:日常
さすがにこう連日フライトが続くと、多少なりとも普段の生活に影響します。

(1)ぼーっとしてしまう時間が増えます・・・。
いくら飛ぶのが好きだとは言え、地に足が着かない時間が数日間断続的に続くと、そんなちっちゃいことどーでもいいじゃん的ないい加減本能が増幅されて、肩肘ついてただ無心に椅子に座ってるだけという、ニヒリズムに陥りますw

疲労を緩和する自己防衛反応と言えばそれまでですが、傍から見れば廃人ですな。
これがさらにインター(国際線)となると、時差が加わってもっと大変なんでしょうね(今の私にゃまったくもって無関係)

(2)運動不足に危機感を感じるようになります・・・。
正直座りっぱなしの仕事なので、冷や汗をかくことはあっても脂肪の燃焼には至りません。
COPになったその日に奥さんもらった私の体重は、日に日にストップ高更新!
過度の肥満と診断されたら飛行停止になるし、何よりカッコ悪い。
腕立て腹筋サーキットが日課になりました。

人によってはテニスやらバレーボールやらで運動不足を解消してますが、小中高と何よりも球技が苦手だった私にゃ今さら無理無理w インドアばんざーい。

(3)変なセリフが増えます・・・。
奥さんに何かモノとってと頼まれたら一言、「ラジャー」
車運転中の左右確認で一言、「ライトサイドクリア、チェックレフトサイド!」
何やってんだおれは・・・orz

(4)人の話をうわの空で聞くようになります・・・。
ちゃんと話は聞いてるから誤解しないでくださいな。
本読みながらででも、きちんと音声は整理されて無意識のうちに理解してますよ(リアクションは期待しないでw)。
職業病だと思って理解頼んます。

(5)ごはんを5分で食べ終えます・・・。
会社が用意してくれる、フライトの合間や飛行中にいただくお弁当。
とてもゆーっくり食べられる雰囲気・状況じゃありましぇん。
早食いの習慣が身についたら、なかなか元に戻せません。


ではおやすみなさい☆(なんじゃそりゃあ)

写真・・・無関係ですが過去日記の途中経過。
ブログトップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 16, 2008 12:09:26 AM
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cyndi_nemo

cyndi_nemo

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.